感情移入と同情の違い その2 | 聞き上手@宮 弘智
センセイ初めての方はこちらクリッククリック

【前回の記事】
クリック感情移入と同情の違い その1


人と話をするとき、自分の理解を確認してみてください。


話の中身についてもそうです、

相手の気持ちもどこまで理解出来ているのかを確認して、

自分の理解を試す事に集中するのです。


自分の言葉で、相手の言葉を要約してみることで、

それらはごく自然にできるはずです。


もしも彼女が、


おんなのこ「何でいつも残業がこんなに遅いの?」


男性のあなたは、


おとこのこ「俺の帰りが遅くて、さみしい気持ちを感じているんだな…」


そう考えてはいかがでしょうか。


そこでの「自分の理解が正しいか否か」あまり心配する必要はないと思います。

何故なら、

間違っていれば、相手が正してくれるでしょう。


おんなのこ「んん…さみしいと言うよりも…私たち本当に一緒にる意味があるのかなって思うの…」


その時、あなたは感情移入をし続ければいいのです。


おとこのこ「そっか…一緒に関係を持つ事は、もっと一緒に時間を過ごし、それは愛の大切は表現だと思うのだね…。」


おんなのこ「そうよ…」


おとこのこ「俺もそう思うよ。一緒に時間を過ごせる方法を一緒に考えよう。もうすぐ年末だし、どこか二人だけの旅行を計画しよう!」


おんなのこ「それ素敵!あなたわかってくれてありがとう…恋の矢



あなたと、あなたが愛する方との関係にハッピーが溢れる事を祈っています。


次回は「頭と心で語りあうこと」についてお話します!


お楽しみに☆

GOOD LUCK四つ葉

宮 弘智よりセンセイクリック

$宮 弘智の「男女関係専門コーチング」(コーチング)東京、銀座、渋谷、六本木、新宿クリック $宮 弘智の「男女関係専門コーチング」(コーチング)東京、銀座、渋谷、六本木、新宿クリック
渋谷・新宿・中目黒・六本木、遠方の方はSkypeコーチングも行っておりますskype

【講師活動案内】

$「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」気づかせ上手 宮 寛昌ブログクリッククリック

講師として男女関係に関する講演活動も行っております。

【メールマガジン案内】

メール→「男女関係に悩む男と女のサポート日誌 メールマガジン」
クリックメールマガジンのバックナンバーを読む

hiromiya_03_11をフォローしましょう

$聞き上手、質問上手、気づかせ上手の宮 弘智です。 (会話から『気づきを得るお手伝い』をしています。)クリッククリッククリック「婚活に悩む30代女性の気づきのブログ」気づかせ上手 宮 寛昌ブログ 
宮 弘智ブログを愛読して頂きありがとうございます!ブログランキングに参加しています。1クリックお願い致します。