またブログ放置してました~。。。

 

少し前から、今後のブログについて考え出しました・・・。

ちーが3歳になったら2歳までのブログ全部書き終えてから子育てのこと以外で続けていくか、もう更新大変すぎるのでとインスタ連結させようか・・・迷う。。。

 

とりあえず、結論出るまでは今まで通り数ヶ月前のこともフツウに書いていくので、お付き合い頂ける方はよろしくお願いしますチュー

 

***

 

 

先月インフルエンザの予防接種1回目を受けてきました。

パパと。

 

案の定、泣かずびっくり

今回は太ももだったみたいですが、先生は泣かないのすごい~と褒めてくれつつも、足は実はあんまり痛くないと明かしてくれたようでほっ

他の子たちは着くなり雰囲気で察して大泣きしたりしてるから、ちーだけ痛みをあまり感じない子だったらどうしよう・・・とか、若干不安になったりしたけど、問題なさそうで良かった照れ

 

次回は1ヶ月後なので、来週かなはてな5!

その時、私も一緒に予防接種受けようかな~と思います。

ちょっと時期遅いけど。。

会社で一部負担してくれるし、インフルエンザにかかった翌年からは毎年受けてますしずく

 

 

***

 

 

話は変わりますが・・・

 

先月末くらいから、保育園で結膜炎が流行り出してて。。

お友達や担任の先生もかかってしまってて。。

 

そしたら、ちーも先週から結膜炎にあせ

 

ウイルス性なので、最低1週間は登園禁止。

 

なので、仕事そんなに休めないし、パパにも調整してもらって、平日はママ休みにしてもらったり13時あがりにしてもらって帰宅後パパと交代してパパ15時くらいに仕事に行ってもらったり、土曜日のパパ休日出勤にはちー同伴や、ママ平日休む代わりに日曜出勤したり・・・。

 

大変だけど、職場にも協力してもらえて、とてもありがたいです!!

 

 

病院からは・・・

 

タオルの共用禁止

触ったところはなるべく除菌

湯船でもうつるから、最後に入れるかシャワー

人混みにはなるべく行かない

 

などなど・・・注意事項がたくさん。

 

眼科の先生も言ってたけど、子供って両目いっぺんにこすったり、ママの服に顔うずめてきたり、布団も一緒だし、洗濯物に突進したりするので・・・

完全に防ぐのは難しそうえーん

 

でも、せっかく右目が良くなったのに、左目と一緒にこすったせいでまた右目にうつって再発・・・とかも考えられるらしくしずく

 

潜伏期間が1週間くらいだから、子供が良くなったところで親にうつって、そこからまた子供に・・・とかもあるらしくしずく

 

こわい滝汗

 

 

早く良くなりますように・・・!!

 



最近のちー


イニシャルの「C」がついたキャップがお気に入り

{E6CBBAFB-2524-4BF7-A46E-AC8E52CBF043}



パパコーデ。

ちょっとロック系。おさがり多用してます。


ペットボトルは何度教えても、全部くわえる

{2BAC1100-C71C-4262-AD47-CE72B84E7BCB}

 


寝癖がひどすぎて、朝からおもしろい 

{C0C95443-0B78-43B6-BDD6-5A41A9F9C9A6}