昨日は


こちらの温泉施設に行って来ました。


https://kashiba-onsen.jp/


いやー疲れた心と身体が癒されました♡





体の芯から温まり


家のお風呂では味わえない


大量のお湯に体を包まれて


岩盤浴でさらに温まり


汗をかいて



めちゃくちゃリフレッシュできました☺︎







平日だったので


混雑もなく(午後から少し増えて来たかな?)


女湯の露天は割と貸切な感じで満喫できました♡




主人曰く男湯は露天混雑してたよーとのこと。





やっぱ私ラッキー☺︎






定期的に温泉に行って


体の芯まで温まるって


大切だなって気付きました。





昔の日本人が病気の療養で


温泉に長期間滞在した意味も腑に落ちました。





土地の特性を活かして


体のメンテナンスをしっかりして


土地にあった食事をして


健康だったんだーと。




自分的に深い気付きでした☺︎






私は海が好きで


水の中にいると


昔に戻った


帰ってきた感覚が何となくあって



水とご縁が深いのかな?と思います♪




なので温泉とか川も相性がとても良いのです☺︎






ちょっと無理して突っ走ってた1年だったので



定期的に温泉通おうと思います♪








いつもお出かけに付き合ってくれる


主人に感謝☺︎