奥華子ラジオ公開収録ダブルヘッダー | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 2012年1月7日(土)、正月休みは家族で沖縄旅行行ってたことでお馴染みの奥華子さんのゲスト出演するラジオ公開収録が2本あったので、東京まで「華詣」に来ちゃいました(照)

 とりあえず「男は黙って喫煙車!?」ってことで、新幹線「ひかり」号で品川駅へ。で、新幹線乗ってる時に会社の電話が鳴って「クライアントのサーバが立ち上がらない…」と…(汗)まさか、とんぼ返り??(汗)ま、電話対応で電源入れなおしたらなんとか復旧したので良かったけど。ふぅ。

 で、品川駅から渋谷駅まで山手線乗って、渋谷駅のコインロッカーに荷物預けて、忠犬ハチ公に新年の挨拶して(謎)、「DHC CountDown.jp」の収録が行われるTyokyoFMスペイン坂スタジオに向かいました。

 スペイン坂スタジオの前に行くと、とりあえずまともな格好した(笑) きんちょさん発見!はい、あけましておめでとうございます!で、収録観覧の整理券配ってたので、注意事項聞いて、整理券もらいました。

TokyoFMスペイン坂スタジオ
TokyoFMスペイン坂スタジオ

 で、「なう」で、華友さんが「華カラ」やってるとか言うてたから、きんちょさんと一緒にカラオケ屋さんに押しかけてやりました!タンバリン持って、彼らが居るであろう部屋の扉を開けるとそこにはっ!!

 きゃーーー!二人っきりでイチャイチャ(謎)カラオケやってるっ!(照)そんなことお構いなしにお邪魔しましまーす!(笑)はい、まさとぅ~さん、りくちゃん、あけましておめでとうございます! で、早速タンバリン叩きながら「虹の見える明日へ/ひろたん!」唄って盛り上げてやったのに、次に「きみの空/きんちょ」って…暗すぎる…(涙)この落差何とかなりませんか(笑) で、「ガーネット/りくちゃん」「やさしい花/まさとぅ~」と続きまして、更に「春色の空/???」。この曲はタンバリン必須です(笑)タタンッ♪ あー楽しかった。俺だけ(笑)

 で、収録開始前にスペイン坂スタジオに戻ると、みかんおとこさん、takabou氏、MeGuちゃんと、華友さん続々集結!ライブじゃないのに…(笑)

 で、喫煙所探そうと思って、パルコの中に入ったら、スタジオの出入り口から福田社長出てきた!「あけましておめでとうございます!STVランギング1位おめでとうございます!」と挨拶しときました(笑)

 そのまま、外の様子を伺いに出た福田社長に気づかない華友さんたちにジェスチャーで教えてあげたら「こんにちはー」だって…「あけましておめでとうございます」くらい言えんか(笑)

 で、ガラスにへばりついて、ラジオ聴きながら、収録風景眺めてました。華ちゃん登場するまでの間、何度となくジェスチャーで「後10分…<(_ _)>」とかしてくれる荘口さん素敵です(照) にしおかすみこさんも綺麗やったわ(笑)

 で、いよいよ「シンデレラ」のジャケットそのままの「黒メガネ×スカート」姿で華ちゃん登場!外で見ているみんなにも手を振って挨拶~。番組開始早々に赤メガネのキーホルダー(実寸大)を振りかざしてたら、荘口さんが見つけて「あー、トレードマークの赤いサングラス(?)も!でも、今は黒に…」とか言っていじってもらいました(笑)

 収録内容はラジオ聞いてたら分かるよね?はい、割愛(笑)

 っつーか、華ちゃんが書いたイラスト入りメッセージの「熱帯魚」はどうみても「金魚」です(笑)

 で、外の観覧者を入れての記念撮影!華ちゃんと一緒に写っちゃいました!わーい!

 で、「出待ち」「プレゼント」は禁止ということで、番組終了後は、まさとぅ~さん、きんちょさん、みかんおとこさんとガストでランチしながら華談義してました。

 そんで、一旦池袋のホテルにチェックインするために渋谷駅に行ったら、華ちゃんのカバーやってる里友太さんがいました!「変わらないもの」だったかな?唄ってました。でも、それよりも高架下で路上ライブやってた女性二人組みが気になって見に行ったら、韓国出身の双子ユニットの Red Pepper Girls という方たちでした。


Red Pepper Girls@渋谷駅

 で、2曲ほど演奏聴いて、CD買ってサインもらいました(照)

 
Red Pepper Girls(ひーちゃん&みーちゃん)

 なんかのエンディングテーマ(?)にもなってる「ハピ☆パラ」って曲はオケだったんですが、ノリも良くて、振り付けも可愛かったです(照) 頑張れ!Red Pepper Girls!!


 そんで、山手線に乗って、そのまま次の公開収録場所に移動する まさとぅ~さんときんちょさんと別れて、一人池袋駅へ向かったんですが、高田馬場駅に着いたところで、「池袋駅で人身事故」のアナウンス…(汗)振り替え輸送で池袋までは行けるみたいだったけど、よーわからん…(汗)ま、なんとか、東京メトロの東西線と有楽町線乗り継いで池袋にたどり着けました。ふぅ。

 そんで、ホテルにチェックインして、ちょっと一服してから、また山手線に乗って代々木駅へ。代々木駅から、「劇団サンカーニバル」の収録が行われる FM-FUJIのスタジオへ行くと、すでに何名か集まっておりました!はい、まさとぅ~さん、きんちょさんスペイン坂振り!(笑)


FM-FUJI東京スタジオ
FM-FUJI東京支社 STUDIO ViViD


 で、日も落ちてだんだん寒くなってまいりました…。前の番組の収録時からガラスにへばりついて、中の様子を伺ってたんですが、外のみんなが聞いてるラジオは MATIOTO!どゆこと?(笑)

 そんで、午後8時、劇団ひとりさん登場!アシスタントの女の子二人も。中村愛ちゃん可愛いわぁ(照)

 で、8時15分ごろ、華ちゃん登場!

 ラジオの内容は、聞けばわかるね?はい、割愛(笑)

 まさとぅ~氏と他の方がノートなんかに文字書いてガラス越しに見せてましたが、ちょくちょく拾ってもらったりしてました(笑)公開収録の時は必須ですね(笑)

 で、「シンデレラ」が掛かってる時に、【恋愛成就の】の御守り振ってたら、華ちゃん気づいて、手で大きく「×」マーク!(笑)もういらないって?(笑) 中村愛ちゃんに「あ・げ・る」って言ったら、「欲しい」って言ってくれたのに(笑)

 で、番組収録後、華ちゃんがスタジオの外に出てきて、「ハイタッチしましょ~」だって!わーい!ハイタッチして、初華子お触り(笑) で、【恋愛成就】の御守り渡したら「もぅ、ネタでしょ!?」だって(笑) 最後に華ちゃんから挨拶があって、【恋愛成就】の御守り見せながら「また増えちったよ…」だって(笑)

 あー楽しかった。