CBCラジオ GREEN LIVE | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 今日は「CBCラジオ GREEN LIVE」に参加するために中部国際空港セントレアに行ってまいりました。

 

 朝、7時過ぎに起きてアメブロチェックしてみると、「今なら最前列っす」というメッセージが午前6時過ぎに届いておりました…。“午前7時の男”だと思っていたあのお方は“午前6時の男”だったようです…(笑)

 

 で、7時半に急いで家を出て、高速飛ばして中部国際空港へ!1時間ちょっとで駐車場に到着!イベントプラザに9時前に到着すると思っていたほど、早い時間から来ている方が少なくてなんとか最前列GET!

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-セントレア


 

 当然のように最前列真ん中辺りには、まさとぅ~さん(笑) その隣に takabouさん 更に隣に tomo さんがおられました(笑) なんか3人とも愛知県民じゃない…(汗) ほどなくして、米やんさんも到着いたしました。

 

 華友さんとあーでもないこーでもないと話しをしておりましたが、リハまでの時間はまだまだありそうだってことで、tomoさんとスカイデッキに行って飛行機の写真などとっておりました。なんか、tomoさん 飛行機以外の写真も撮ってたみたいですけど、ご自身のブログでその写真もアップしてくれるんじゃないですかね?(笑)

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-飛行機離陸



 

 午前11時15分ごろリハがスタートしました。あさみちゆきさん、竹川美子さん、黒木姉妹さん、蒼彦太さん と演歌の方がリハを済ませると、さゆりん登場。

 

 そしていよいよ我らが奥華子さんのリハーサルスタート!白黒のチャックのシャツにカーキのカーゴパンツ、カーゴパンツのポケットの辺りにはスマイルのワッペン付いてました。

 リハでは、「初恋」「ガーネット」「君の笑顔」「虹の見える明日へ」「笑って笑って」を唄っておりました。なかなかセッティングの調整がうまくいかないみたいで、あーだこーだとやっておりました。

 リハの時にテレビカメラが目の前にあり、「邪魔だなぁ・・・」ってつぶやいたら、カメラよけてくれました!でも、本番ではまたもとの位置に…(涙)

 

 とりあえず、リハ終了して、引き上げる前に華ちゃんから 「なんと!グリーンライブの映像がユーストリームで生中継配信されるそうです!」と案内がありました!わお!その後、okuhanakostaffG さんが「世界初!」とつぶやいておりました(笑)

 

 13時丁度、司会のさゆりんさんの挨拶で「CBCラジオ GREEN LIVE」千秋楽のスタートです。トップバッターは、宮城県気仙沼出身の 熊谷育美さんで、キーボードでの弾き語りスタイルでした。地震があった3月11日は気仙沼にいた被災者の一人です。地震の後、ショックからか唄うこともピアノを弾くことも出来なくなってしまったといっていました。それでも、地元のファンの方に、「そんなこと言っててどうすんべ!津波より怖いものはない!」と励まされ、再び唄うことが出来たと話しておりました。

 

1.花びら抱いて(K)

2.月恋歌(オケ)

3.雲の遥か(オケ)

4.果てない空(K)

 

 3曲目の「雲の遥か」良かったです。涙腺緩みました。ってことで、ライブ終了後 CD 買ってサインと握手してもらいました(照)

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-熊谷育美「雲の遥か」



 

 そして、いよいよ我らが奥華子さんの登場!!

 「こんにちはー!奥華子です!出演出来て光栄です!」

 「元気ですかー!」イェ~イ!

 と元気よくライブスタート!(笑)

 

1.ガーネット(K)

 

 「前回も呼んでいただきました。」

 「後ろの方まで! 見えてますか?私の方からは見えてます」(笑)

 「朝早くから来てくれた人もいるみたいで。何時からですか?」

 

まさとぅ~「6時!」

客A「5時半!」

 

 まさとぅ~氏敗れる…の巻き(笑)

 

 「お尻痛くなったら立って下さい(笑) あ、ダメねダメね」(笑)

 「CBCでもたくさん流してもらった曲」

 

2.初恋(K)

 

 本番迎える時、「衣装着替えないんですか?」と問われたとか(笑)

 「リハから本番の衣装着てたんです」(笑)

 

3、虹の見える明日へ(オケ)

 

 マイク片手にステージ上を動き回っておりました。間奏の時、ジャンプしながら「もっとジャンプ力が欲しい」と(笑)

 ♪あなたに出会えたんだ~♪のところで、我ら華友5人衆は両手を華ちゃんの方に差し出すも、華ちゃん気付いてない?(笑)

 

 「完璧!ありがと~!」

 

 「チャリティーということで、普段とは違う気持ちで来ました。」

 塩竃に炊き出し、ライブに行って「私一人くらいの力なんて…」と思っていたことが「そうじゃない!一人ひとりの力ですでに踏み出されている」ということに気付いたと。

 そして、ゴールデンウィークにまた被災地へライブに行くとのことです。

 

 全国を回ってスマイルライブを行う。そこで唄っていこうと作り上げた曲

 

4.君の笑顔(K)

 

 被災地での話をしている辺りから、何か込み上げるものがあったような感じがありました。「君の笑顔」の途中でも、感情を抑えているように感じましたが、真相はいかに?

 

 「次で最後の曲になりますが、まだまだグリーンライブは続きます。皆さん楽しんでいってください」

 

5.笑って笑って(K)

 

 唄い終わった後、タオルでぬぐったのは、汗か?涙か?

 

 ライブ終了後、さゆりんが登場して、楽しい会話しておりました(笑) 二人で誉めあっておりました(笑)


 

 華ちゃんのライブ終了後、昼飯に天むす食べました。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-天むす


 

 で、全てのライブが終了するまで、なんだかんだ時間つぶして、16時30分頃、全てのライブが終了し、出演したすべてのアーティストがステージに上り、最後の挨拶をしました。

 

 で、ステージに出演者全員と義援金箱が設置され、お客さんが順番に募金していきました。列の最後の方に並び、募金して、華ちゃんに「華ちゃん、ありがと~!」って言って「いつもありがとうございます」って返してもらうだけが精一杯です(笑)

 

 その後、控え室に引き上げていく華ちゃんをストーカーして、最後のお見送り(笑)

 

 あー、華ちゃん!今日も楽しい時間をありがとうございました!


 

 で、UStream で配信されたって言うから、ちょっと見に行ってみたら「過去のライブ」として、動画がアップされておりました。これ見たら、この記事読まなくていいね…遅い?(汗)



 

 と、思ったら、もう見れないですね…残念。