ダメなんだと責め続ける | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。


なんで
こんなに

苦しいんだろう?


なんで
こんなに

うまくいかないのだろう?


なんで
こんなに

後悔ばかりするのだろう?



なんで

なんでなんで

なんでなんでなんで…



なんで?
って思うたびに
自分をダメだと責め続ける。



そりゃ
とても苦しいよ。


そりゃ
苦しくもなるよ。



だって
自分が選んだこと
何一つ認めていないんだもの。


何を選んでも
自分を責め続ける。


だから

何をしても
苦しいし
うまくいかないし
後悔する。



常に
なんで?って
自分を責めるから


相手に
なんで?
って聞かれると
責められているように
感じるんだ。



常に自分はダメだと
思い続けたから


もう
自分はダメだと
思うのを

やめてあげてほしい。


もう
自分をダメだと
思わなくていいよ。


間違えていたって
ダメじゃないよ。


他者に責められる前に
自分で責めて
ココロが
傷つかないように
準備してたんだよね。


でも
もう自分を
責め続けすぎて
自分で傷つくように
仕向けてしまってるよ。


だから

もう

自分を責めないで
あげてくれ。


お願いだ。