インフル | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。

なんか体調が
いまいち嫌な感じだな〜って
思っていたら…

案の定
発熱し始め、
クリスマスに
インフルエンザになるという悲しみ…!


発熱後12時間以内は
インフル検査で陰性になりやすいと
思い、辛いけど12時間空けて
検査に行ったのに
その時は、インフル陰性。

解熱剤と鼻水止めるアレルギー薬のみ
処方され、帰宅しました。

今は、風邪だと
抗生剤とか出しては貰えない
方向性なんですね。

出してもらえた方が
めちゃ早く良くなるのに…


なんとか悪寒戦慄に耐えながら
夜を過ごしましたが

やっぱ解熱剤切れると
高熱に戻る。


あー
やっぱ
これ、絶対インフルだよ
って思って
もう一度辛い身体を引きずり
再度検査してもらうと

インフルエンザA型
でした。

あー
やっぱりね…

くそー
最初にもっと我慢してから
検査に行けば良かったー
二度手間の方がマジに辛い(;_;)涙




…てなわけで
初リレンザ。

タミフルは経験あったんだけど
今はリレンザ処方が主流のようですね。

初リレンザの感想。
えっ?これで吸入できてる??
って思うような手応えのなさ…

薬剤を吸入できてるのか
めっちゃ不安だったけど
熱が下がってきて回復してきたから
きっと合っているんだろう。

リレンザ経験者の方…
そんな感じですか??



ってか、今回驚いたのは
医師が処方要りますか?って
聞いてきたこと。

悪寒と高熱で辛いインフル患者に対して
インフルの薬を処方しない選択
ってあるのか…!?
って驚いたよ。

まだ発症48時間以内だし
まだウイルス薬効果期待できる時だし
っていうか、まじ辛いのに
自然治癒力信じとんかい!!
って身体辛いからイライラがスゴイ。

なんか妙に漢方勧めてくるけど
散剤が苦手なので錠剤のものがないか
相談すると、錠剤の処方ないんですよね…
と言われ、じゃあやめときますか、と言われる。

なんだ、この医者…
は?錠剤の去痰剤あるだろ!
もっと考えろや!と
怒りが込み上げるも
頭がボーッとして反論する気が起きず。

いや、以前に薬剤の名前を出すと
怒り出す医者がいて
それから薬剤名出すのはやめとこ…と
思った経験から、面倒になり。

ああ…
今日は愚痴ばかりだな…
身体が参ると余裕なくてダメだね。


お医者さま
インフルエンザのときは
インフルエンザ薬処方してください。
かなり辛いんで。
よろしくお願いします。