質問のお答えpt.2 いっくよ~ん!

重複している質問は勝手ながら先にくれた方のを優先させてもらってるよ!

ごめんね!!!(ノ_・。)

早速行きましょう!


Q. COOKの琴の演奏は、誰がされているんですか?宏実ちゃん?お姉さんですか?
あと、もし復縁の経験があれば経験談聞きたいです☆
by ちび


A. 姉の岡戸朋子が弾いてますよ音譜
http://ameblo.jp/hiromisrainbow/day-20101105.html
復縁ていう復縁の経験は正直ないかもしれないですね!(^_^;)

Q. その中のCOOKの箏(琴でぃいんですょね?)ゎ
宏実サンのお姉さんが弾いてるんですか?
お姉さんが琴をやってるときいたのですが
とても気になって(^_^;)
その影響で宏実サンも琴など
和なのが好きなのかなって(^- ^)
違っていたらすいません(+_+)
by NaRu


A. 私も小さい頃箏をずっとやっていたので
自分のルーツは箏にあると思っています(°∀°)b


Q. 全部すごく心に響く曲なんですが、1曲作るのに制作期間てどのくらいかかるんですか?
教えてください(^-^ゞ
by ぱんちょんみーと


A. 曲によっても異なりますが、
1日~1年(笑)
1日でぱぱっとできちゃうものもあれば、
最初メロディだけ作って、歌詞を1年後にやっとはめたみたいなのもあるので
期間は様々ですね。( ̄▽+ ̄*)

Q. ちなみに、日之内エミさんとの共作、More&MooreのサビOoh uh uh の部分はどちらのアイデアですか?
なかなかいいフレ-ズで曲全体がリズミカルで覚えやすく記憶に残る曲ですね。
by とがわ


A. ウ、アア~♪ は宏実のアイデアですね。
ありがとうございます。(‐^▽^‐)


Q. タイトルを「MAGIC」にした理由を聞きたいです!
個人的には「REAL」とか「Message」とかでも良い?って位、凄くリアルで、メッセージ性の強いアルバムだと思いました。
「MAGIC」に込めた想いを聞かせてもらえたら、嬉しいです!!
by しゃ


A. 音楽は魔法だと思うから!
何も無い空間でも音楽が流れれば雰囲気が変わるし、人を癒せたり、
目には見えないのにスゴいパワーを持ってるなって思って。
自分のポジティブなメッセージと歌のMAGICで
皆さんをHAPPYに出来たらいいなと思ったので。(°∀°)b
メッセージ性は強いよね! 伝わって嬉しい!


Q. Fallin' In Love Again聴いてて凄く素敵だなっておもいました(;_;)
宏実ちゃんは復縁経験ありますか?
私は今ずっと忘れられない人が居てどぉしていいかわかりません…
なので経験とかあったら教えて下さい (´・ω・`)
by ちーちゃん


A. 忘れられない人、と一言で言っても、詳しい状況とか把握してないからなんともいえないけど
でも、2パターンあると思っていて ひとつはまた一緒にいるべき相手だったら
復縁するだろうし、そうでない場合は、
他にもっともっといい人が現れる暗示なんだと思うよ!
だから、忘れられないからって決してネガティブにとらえずにポジティブにとらえて!
大丈夫、結果必ずHAPPYになれるよ!o(^▽^)o


Q. If I Can't Have You
今まさにこの状況です(T_T)
これは宏実しゃんも経験したことを歌詞にしたのですか??
この先、どうなってくのか。。
by Ree


片思いをしていた時、
そのとき感じてたことを色々と着色してこの曲になりました。
時々見せる笑顔にちょっと期待・・・みたいなね。ニコニコ


Q. MAGIC毎日聞いてます♪
Rainの最後の「プレゼントはRainbow 私が持つパレットにまた一つ色を増やそう」て表現がものすごく好きです!この曲聴くと前向きになれます!
こういう素敵な歌詞はパッと思いつくんですか?それとも考えて出てくるものなんですか??
by ささ


A. ありがとうございます。
Rainは前にブログで書いたことを元に曲を作ったんだ。
いつもブログを見てくれてる人へのプレゼントって意味も込めて。
歌詞を書いているときにそのブログを再び自分で読んで、
ぱっと思いついたフレーズだったよ。にひひ
http://ameblo.jp/hiromisrainbow/entry-10589193237.html


Q. COOKで歌詞中の、「く」を高音に揃えてる感じがするんですが意識して揃えてるんですか?個人的に「くっく」や「満たしたくて」とかの「く」が高音になるところがツボで、気になりました(//∀//)
by 岬


A. 勿論!曲全体で「く」の聞かせ方にはこだわりましたよ!得意げ


質問は宏実さんは曲を聴いてると英語がすごい上手いと感じるんですけどどうやったら上手くなれるんでしょうか??教えて欲しいです!!!!!
by KIMI


中学、高校とずっと英語は得意で好きだったし、アメリカに2年半留学もしてました!
英語うまくなるには触れることが一番だと思いますよ!
一番いいのは英語を喋る友達を持つこと、
今すぐ簡単にできることは英語の曲を聞いて、
映画を見て真似すること、だとおもいますよ!! 
頑張ってね!!べーっだ!

Q. 本物の魔法使いなんですか??(^^)
by BTS


A. 本物の魔法使いになれたかは、皆さんに判断して頂きたいドキドキべーっだ!


Q. 私は恋愛ベタで、なかなかMore&Moreのようにオオカミハートにはなれないのですが、
宏実ちゃんは好きな人を射止めるのに何か秘策はありますか?
これがあればイチコロよ~~みたいな笑
どうか私に伝授してくださいm(_ _)m
by みたま


A. かわいい質問ですね!(笑)
私も恋愛ベタだし好きな人を射止める秘訣なんて
私が知りたいわ~ぃ!w
でも私が思う「素敵な女の子」ってその人にしかない美しさを持ってる子だと思うな!
見た目とかだけじゃなく内面的なものからくるものだと思うけど!
自分もそうなれるように日々頑張ってるよ!べーっだ!



今回はここまで!!

また答えるヨン!


らぁぶ♥