今年2月29日スタートの
小林ふみこトレーナーの
断捨離講座に申し込んだ

その時は
自分の有様を
棚上げし滝汗

仕事で
携わる
終活支援のため

断捨離を
活かせないかと
考えていた

しかし
講座初日

見事に
当てが外れ滝汗

そんな
ノウハウは
どこにもなく笑い泣き

自分がまずは
動かねば
始まらないと
知った時

正直
しまったと
思った笑い泣き

これは
私の来るべきところでは
ない滝汗

だって

いつでも何でも
捨てれるもん…と酔っ払い

とりあえず
1回目の講座を終えたが
平日は
フルタイムの仕事

まとまった時間が
とれないことで
土日しかできないと
思った

そして
訪れた土曜日

なかなか
腰が上がらない笑い泣き

さてどこを
断捨離する

いっそ
やった事にしとこうか滝汗

いやいや
FBで近況アップの約束

嘘はつけない笑い泣き

とりあえず
一番簡単そうで
一番ビフォーアフター映え
するところから

ということで
カップボード


案の定
スルスルと終了し✨
すぐさま
写真をアップ


ふみこトレーナーから
反応があり
カップの置き方を
指摘されるデレデレ

そのやりとりが
ちょいと楽しくて
気を良くし

それじゃココもと
食器棚

全出しして
ビフォーアフター映えを
狙う滝汗

まったく
断捨離のための
ビフォーアフターではなく滝汗

SNS映えを
狙った
ビフォーアフターであるニヤニヤ

食器棚も
一通り終えたところで
その日は終了

よしよし
仲間の称賛の✨
コメントも
もらったしニヤニヤ

次回の講座に
向けての顔は立つニヒヒ

斯くして
2回目の講座と
あいなった

2回目ともなると
1回目は赤の他人だった
仲間ともデレデレ

何となく
打ち解けて
ファミリー感さえ
出てくるから不思議酔っ払い

講座の終盤

じゃあ皆さん
今日からまた
頑張りましょうと
なった時

私は
何気なく
「仕事があるから
また土日に頑張ります✨」
と言った一言に

ダンシャリアン達は
一斉に
食い付いた!ゲロー

「えーそれまでやらないの?」
「平日はやらないの?」

え?いけませんか?
だって
まとまった時間が…

「毎日一つでもいいんだよ」
「やろうよ!」

あ、は、はい
や、やります滝汗

仲間の
思いがけない
勢いに呑まれ笑い泣き

毎日やります
宣言を
してしまった…笑い泣き

[私の断捨離行脚
まだまだ続きます]