こんばんは。

 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
 
クラフトバンド教室 イロイロアソビ*の竹内宏美(らっこ)です。
 


今週末はクリスマスですね~✨


クリスマスって言っても特に我が家は何もせずで。
ケーキもチキンも考えて無いです。


でも、近くのピザ屋さんのピザ窯で焼かれたチキンがとっても美味しいんですよね~🤩


今更でギリギリだけど買いに行こうかちょっと迷ってます。←そもそも買えるかわからないけど。。。


みなさんはクリスマスって何食べますか?😁





最近買ったお買い物のお話です✨

この間雑貨屋さんで売ってたコレ↓



横にペンが付いてるからわかるかな?


ノートタイプのホワイトボードを買いました😊

見つけた時にこれ欲しい!って思って購入✨





私はレッスンの時にお部屋にある黒板やホワイトボードを時々使います。


でも借りてるお部屋によっては黒板が無かったり、あっても生徒さんの席から遠すぎて見えない事も。




そんな時用に、持ち運びサイズのホワイトボードを持って行ってました。


それはそれで木枠でしっかりしてたし、立てる事もできて便利だったんですけど、書ける面は1面だけのシンプルなもの。



今回見つけたのはノートみたいになってるので、書ける面が何ページもあり、書いたものを毎回消さずに残して置くこともできます😊



いつも通りの使い方でもいいし、レッスンの時の持ち物や、生徒さんに伝える事を書いておいたり、ページが多い分色んな使い方ができるかな😁


薄いので持ち運びも便利!



いいお買い物できました🥰


ホワイトボードを探してる方(←そんなにいないと思うけど(笑))にオススメです♪



今日もありがとうございました。









一般社団法人日本紙バンドクラフト協会の【動画•テキストレッスン】がこちらから販売中です😊↓


わからない事は担当講師に質問し放題だけど、質問しなくていいくらい丁寧にテキストや動画が作られています♪


私はバケツ型ミニバッグで参加してます↓


ちっちゃいバッグとしてだけじゃなく、お花を入れてインテリアとして飾ってもらうのもオススメです✨

 


↓レッスンや教室の事。その他のご質問はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちら