レゴランド大阪初訪問 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

息子の友達と、レゴランド大阪へ行ってきた✨


最近家でのレゴ遊びも増して来たので、きっと喜んてもらえると思い、息子に予約したと話したら、、、おもちゃが沢山あるところには行きたくない😤と言われ…思ってたのと全然違う反応💦

当日どうなるかと思ったけど、普通に行けた😅


朝10時のチケットで、時間ぴったりに入園。

予約は完売と聞いたので、三連休だし混んでるのかと思いきや、思っていた以上に空いてて良かった✨

3時間の入場制限があったけど、丁度ランチの時間になるので良かった😊


最初はシューティングゲームが出来る乗り物に乗った。息子は怖がってた💦確かに暗いしモンスター沢山出てくるし。

次に車を作るエリアへ。
何種類化の車をとにかく作った。
速さを競うレース場所があったけど一度もトライはせず🚙

その次はその隣の地震装置が備わるエリアへ

それから電車のデュプロがあるエリアへ
ここで1時間以上遊んでた🚃
途中色んな子供さんが来たりしたけど、線路壊されたり電車取られつつも、我慢?しながら遊んでた。

途中親はお腹が空いて隣のカフェテリアでポテトをつまみ食い。
可愛い形✨そして美味しかった✨
途中お友達がレゴの映画に行くと言うので、息子と夫を残して私も映画へ。
4d眼鏡をつけての映画鑑賞、めちゃ久しぶり
映画観るのも何年ぶりが?
15分間の映画だけど、途中光がピカピカしたり、スモーク出たり、風が吹いたり、なかなかの迫力だったのできっと息子が見ていたら怖がっていただろう😅とりあえず私は楽しめた😊

映画鑑賞後、元のエリアに息子たちはおらず、オリビア?の部屋に居た。
そこでお家のブロックで人形遊びしたり。滑り台作ったり。

そして入ってから3時間が、近くなり、お友達が入った靴を脱いではいるアスレチックへ。
息子は慎重派なので、階段は登って、滑り台は滑らず、一回部分を行ったり来たりお友達を追いかけて、5分くらいの滞在で出てきた。
お友達は活発なタイプで走り回り汗びっしょり。
お友達のお陰で息子も興味の幅が広がって良かった😊

最後に出口に向かう途中、ミニチュアエリアがあったので、そこへ立ち寄り。
子供が通れるトンネルに入ったり、ボタンを押すと光ったり動いたりするシカケがあったりで大人も子供も楽しめた。



出口の外は難関のおもちゃ売り場があり、

絶対にほしいって言うだろうから駄々こねたら何か買う覚悟はしてたけど、
夫も一緒だったからか、欲しがりはしたけど、買わずに出られた。

それから、フードコートでランチ
うどんとサブウェイ
デザートにアイスクリーム

天保山公園で鬼ごっこや砂場遊びして腹ごなし。
お友達はお昼寝したくなったので4時前に解散。

今回はお友達のお陰で息子も身体をいつもより動かせたと思う😊

これだけ動いたし、お昼寝もしてないから夜は早く寝るだろうと思ったけど、いつも通り9時半すぎだった。

最近はお昼寝してもしなくても夜は9時半過ぎに寝てる。
早く寝かせようと8時台にはベットに行き、絵本読んでるけど、次々に読んでほしいとなり、結局1時間以上読んでる日も…それで9時半になり息子は泣くけど電気を消して強制終了

夫が寝かしつけのときはもっと早く寝られるんだけどなぁ…

もっとうまく切り上げる方法はないかな