最後に | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

 
今日で8月も終わり
 
日中は暑いけど
 
朝晩は涼しくて助かります
 
 
 
昨日は
 
再度葡萄園に行ってきました
 
{E7F197A1-4835-4166-BB69-391DB2D09CD3}
 
シャインマスカットや
 
藤稔、オリンピア、ピオーネ
 
みんな熟して来ました
 
 
でも、私は紅伊豆に一途ラブ
 
それももう終わりを迎えるから
 
早く取りにおいで〜と連絡が来たので
 
最後の収穫に行って来ました
 
 
 
今回もおじさんと
 
葡萄についてお喋りしながら
 
そして試食をしながら園を回るという
 
幸せな時間を過ごしましたラブラブ
 
私の好みと、おじさんの好みは
 
見事に逆なのが可笑しいけどねてへぺろ
 
 
 
そして
 
ここになぜ紅伊豆の木があるのか?
 
の、衝撃の真実!!
 
私のせいでした
 
それは今から3年前
 
あまりにも紅伊豆が好き好き言っていたのを
 
友人が覚えていて
 
近所の葡萄園のおじさんに
 
「紅伊豆しか食べないって言う友達が居るの」
 
と、変人の笑い話として喋ったようです!
 
それを聞いたおじさんは
 
紅伊豆ってどんな葡萄なんだ?
 
と、気になって調べたらしい目
 
栽培が難しく、希少な品種だと分かり
 
とても興味が湧いて苗木を植えたそうな…あせる
 
そしてやっと人に分けられるような
 
美味しい葡萄ができたんだってラブラブ
 
やだぁ〜音譜
 
超嬉しい音譜
 
市販品のクオリティにはまだちょっとだけど
 
味はgoodチョキ
 
そして、無農薬っていうのが一番嬉しい
 
おじさん
 
いつもでも、元気で
 
美味しい果実を作り続けてね
 
他に桃、林檎、柿、梨もある
 
しばらくは、おじさんの果樹園に
 
通いっぱなしだな〜
 
梨も美味しかった〜
 
 
 
 
{5958521B-3EF0-4C8B-9303-C4968FD0E48D}
 
そして、帰り道
 
台風シーズンに向けて雷
 
LED懐中電灯を買いに行きました
 
散歩も暗くなるの早いしね
 
たくさんありすぎて、迷いに迷って
 
この売り場に立ち尽くす私ガーン
 
こんな時、決断力のなさを実感する汗
 
 


 
あびぃ。の事が大好きな
 
ガソリンスタンドのワンちゃん
 
遠くからずっとキュンキュン言ってくれる
 
 
 
嬉しいくせに
 
チラ見なあびぃ。
 
 
 
{5F5EDECF-AF9D-4B1B-954E-99A51C6E9504}

でへへ酔っ払い
 
でもね
 
向こうが気づかないと
 
オーイオーイ、ボクが来たよー!
 
ってワンワンアピールするくせにあせる
 
 
 
でも、あの子
 
男子って聞いたけと…グラサンはてなマーク
 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村