【生理痛や生理前の不調】女性の健康も手助けする子宮…守るべき大切な場所ですよ! | 新宿代々木:生理痛やPMSなど生理の悩み改善!漢方養生サロンたか・りら

新宿代々木:生理痛やPMSなど生理の悩み改善!漢方養生サロンたか・りら

新宿駅徒歩6分・代々木駅徒歩3分
仕事、結婚、子育て…30歳以降の女性には、様々なライフステージが同時に訪れます。さらに、健康でキレイでいたいという悩みも抱えています。
そんな方々を、自分自身の婦人科系の病気経験も活かし、様々な角度から元気にするサロンです♪

【生理痛や生理前の不調】女性の健康も手助けする子宮…守るべき大切な場所ですよ!

 

 

30歳以降の働く女性の生理不調の改善を、様々な角度からサポートする高岡です。

 

 

仕事もプライベートも忙しい30歳からの女性、生理についての向き合い方がわかりますよ♪

 

 

 

 

 

初潮を10代前半に迎え、それから長い付き合いの“生理”ですが、様々な不調を感じている方も多いと思います。

 

 

そしてその不調は、30歳過ぎたあたりから辛くなる方も多いですよね。

 

 

そんな皆さんが、ちょっとでもラクになる…又は改善できるような情報を今後不定期ですが、お届けしていこうと思ってます。

 

 

ということで第2回となる今回は、生理に不可欠な“子宮”の「大切さと子宮力が低下する原因」についてお届け!

 

 

 

 

子宮の話をすると、こんな風に思う方もいるかもしれません。

 

 

「私はまだ妊娠の予定がないから、妊娠したら考えよう」

 

 

これは大きな間違いですよ!

 

 

子供を産む・産まないにかかわらず、女性にとってとても大切な場所です。

 

 

なぜならば、子宮は女性ホルモンでコントロールされていて、女性が健康でかがやいて生活するためのサポートをしてくれているから。

 

 

 

で、その女性ホルモンは、脳と卵巣・子宮の絶妙で正常な連係プレイによって、女性特有の機能が生み出されていて、その連携を“子宮力”と呼んでいるそうです。

 

 

この子宮力…思った以上に繊細なんです。

 

 

極度な緊張や長くストレスなどにさらされると、それに対抗して身体を守るために、生命維持に必要な臓器などを優先して身体は守りに入ります。

 

 

すると、防衛反応の1つとして、子宮に必要な血液や後回しにされたり、女性ホルモンの分泌を減らされたり、生理を一時的に止めたり…子宮力を低下させます。

 

 

子宮力を低下させる要因は、ストレス以外にも…

 

◎無理なダイエット

◎冷え

◎肥満

◎生涯の生理回数の増加

◎外食中心の偏った食生活

◎夜遅くまで起きている

◎睡眠不足

◎お酒をよく飲む

◎喫煙している

◎日々疲れている

 

等々があるそうです。

 

 

思い当たる項目はありませんか?

 

 

是非、心と体に優しいい生活をしていただき、生理の不調を少なくして下さいね(^_^)/

 

 

出来るところから生活を改善して、行きましょう!

 

 

ご縁のあった女性の方に、何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

 

 

毎月の生理に合わせたお身体ケアはじめませんか?

 

 

生理前のイライラやむくみが辛い…生理痛が辛い…等々、そんな生理にまつわる何となく不調を一緒に改善して、健康と笑顔を育てましょう(≧▽≦)

 

 

☆『たか・りら』のご予約・お問合せ☆

◎施術のご予約 ・お問合せ→ https://goo.gl/qW3svO

 

 

私は30歳からの働く女性を応援しています!

あなたが生理に左右されず、日々快適な生活の実現するために。 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました...(´∀`人) 

 

※『たか・りら』は…

仕事、結婚、妊娠、出産、子育て…30歳以降の女性には、様々なライフステージが同時に訪れます。さらに、現代女性は健康で綺麗でいたいという悩みも抱えています。

そんな女性の皆さんを、自分自身の婦人科系の病気経験なども活かし、様々な角度から元気にするサロンです(^^)/

 

 

女性専用/1日3名様限定!漢方養生サロン『たか・りら』

※最寄り駅:新宿駅・代々木駅・新宿3丁目駅ほか

 

《ご予約》予約フォームから予約する!

《予約状況》 予約状況は、こちらからご確認下さい。

 

《営業時間》 平日12:00~21:00/土曜12:00~18:00

※平日の当日予約は、17:00迄にご連絡下さい。

※土曜は、前日金曜の17:00迄までのご予約が必要です。

 

《定休日》日曜日・祝日

 

サロンMenu

アクセス

プロフィール

お問合せ

ホームページ


 
渋谷区・港区・新宿区・品川区・豊島区・文京区・練馬区・江東区・江戸川区・中野区・杉並区・三鷹市・調布市・八王子市・神奈川県横浜市・神奈川県鎌倉市・福島県仙台市・福岡県福岡市よりお越し頂いております。

 


体質改善・免疫向上・自律神経ケア・頭皮マッサージ筋肉ケア・骨盤ストレッチ・腸揉み・肩こり・首コリ・腰痛・慢性疲労・温活ケア・更年期ケア…等々も、お気軽にご相談くださいませ(^^)/