※お問い合わせはホームページからお願いします🤲

月曜日 お席僅か
水曜日 お席僅か
木曜日 満席
金曜日 お席僅か
土曜日 満席


教室では少しずつですが、天満書道祭の練習を開始していますニコニコ






練習初日。


さぁ、どこまで上達するかな💓


私もワクワクします✨


書道って地道な練習の繰り返しで😂

特に子供さん達はまだ書道の楽しさが分からなかったりする子が多いですが😂やらされてる感ね笑。


でも、コンクールなどで賞がもらえたり、先生やお友達に綺麗だねって言ってもらったり、親御さんに褒めてもらえたりすると、とっても嬉しいのですラブ


それがやる気に繋がっています❤️

よく書けたものは私がとっちゃうので笑
「先生!お母さんにも上手く書けたの写メしといて」と言われる時もあるので、送っていますウインク

たーくさん褒めてあげてくださいね❤️

本当にみんなよく頑張っています‼️



お習字は年長、小学1年生、字を覚え始めた時から始めると正しい字形も最初から学べるのでおすすめです






など沢山の嬉しい声もラブ

そんな話を聞くと、私も同じくらい嬉しいのです爆笑


始めてみませんか?
書道は字が綺麗になるだけではないんです。
●集中力がつく
●見る力がつく
●考える力がつく
●正しい姿勢が身に付く

大人になっても字を書く機会て沢山あると思います。サインだったり、熨斗袋だったり、お手紙だったり、、、
字を見ると素敵な人なのに字が残念💧てことありませんか?

「書は人なり」という言葉があるように、文字には書く人の性格などあらわれたりしますよね。

子供の頃に習ってたら、意外と大人になっても綺麗に書くコツは忘れてないものです。

教室では、夏には天満書道祭、冬には書き初め大会に希望者の方は挑戦しています。

そして、学校の冬休みの書き初め課題も教室で練習しています。

※当教室は【五日市・井口・庚午・己斐・江波・高須・観音・南観音】からお越し頂いております。

硬筆・毛筆≪3000円≫

 

大人(女性限定)・・・月三回。金曜日午後1時から3時まで。
入会金(3000円)

●お月謝・・・一課題3000円、課題をプラスする毎に1000円かかります。(段級をとる方)

無料体験もありますのでお気軽にお問合せください。

℡ 080-1901-5106

 中尾美苑(なかおびえん)



★作品依頼も承っております。
こんなのできますか?などとお気軽にお問い合わせ下さいニコニコ