いつもご覧くださっている皆様

初めてお越しくださった皆様

本当にありがとうございます花束

 

 

今回は

 

「ひとり眉毛会議で、もう失敗しない!

 

自然な眉メイクのポイント」

 

ということでほっこり乙女のトキメキ

 

 

不思議なタイトルになってしまいましたが笑

 

眉メイク上達を叶えてくれるキラキラ


「ひとり眉会議」について

 

書いていきたいと思いますニコニコ鉛筆

 

 

 

 ひとり眉毛会議?

 

ひとり眉毛会議とは、

 

「私の眉は、こういう特徴なんだ」

 

というのを知ることほっこり上差し

 

 

毎朝のメイク時間では虹

 

あんまりじっくりと

 

「すっぴん眉毛を観察するキョロキョロ鏡

 

という時間は持てなかったりするのであせる



ちょっと時間のあるときに5分ほどかけて気づき

 

自分の眉と向き合ってみると

 

わかることが、たくさんあるんですウインクグッ

 

 

 

 必要なのは、鏡とスクリューだけ

 

ひとり眉会議に必要なのは、

 

「鏡」と「スクリューブラシ」だけおねがいハート


①まずは、毛流れのチェック電球

 

眉毛は気づき

 

上向き、斜め上向き、斜め下向き


という、「3つの方向」に生えていますニコチョキ

 

写真で見ると、こんな感じ気づき


眉頭右矢印上向き

眉中右矢印斜め上と、斜め下の、交差

眉尻右矢印斜め下向き


まずは、この毛流れを上差し

 

じーっと観察して気づき


自眉の特徴をつかみますキョロキョロ鏡

 

 

 


②スクリューブラシで、整えてみる

 

自分の眉の毛流れがチェック出来たら目

 

つぎは、スクリューブラシ上差し


 

 すっぴん眉毛の状態で気づき

 

スクリューブラシを使って


眉を、先ほどの3方向に


とかしてみましょうニコニコ鏡

 

 

すると、眉毛がまばらになっている部分やびっくり

 

濃い部分、ちょっと足りない部分が凝視

 

とってもわかりやすくなりますピンク音符


 これがわかるとラブ電球

 

実際に眉メイクをするときに

 

・急いでても、ここだけは足すダッシュ

・逆にここはあんまり描かなくてもOK二重丸

 

というのがわかって、

 

基本からアレンジ、時短眉まで時計

 

眉メイクがぐーんとやりやすくウインク拍手

 

 

 

 眉メイク上達の近道

 

眉メイク上達の1番の近道は、

 

自分の眉を知ることほっこり鏡電球

ぜひ、ひとり眉毛会議time気づき

 

お時間のあるときに、試してみてくださいねハート

 

 

目の下のクマをくま

とっても簡単にカバーする方法♡

 

 

今日も最後までお読みくださって

本当にありがとうございました花束

 

 

コンシーラーで、

シミを自然にカバーする方法♡

 

 

 

イベントバナー