いつもご覧くださっている皆様

初めてお越し下さった皆様

本当にありがとうございます花束

 

 

今回は、2023年上半期マイベストコスメの

 

プチプラリップ編ですまじかるクラウン

 

 

眉コスメに続いて、

 

リップは2番目に好きなアイテムほっこり口紅

 

 

とくにっ気づき

 

最近はリップアイテムの進化がとんでもなくて

 

色もちや、発色、質感まで

 

これが本当にプチプラ不安はてなマークはてなマーク

 

と思う優秀アイテムがたーくさんっハート

 

 

今日はそんな中でも上差し

 

2023上半期に感動したリップBEST3を

 

お届けしたいと思いますニコニコ鉛筆

 

 

 

 

 

2023上半期マイベストコスメ

 

 

プチプラリップ第3位

 

プチプラリップ、

 

第3位に挙げさせていただいたのはまじかるクラウン

 

こちらっウインク

セザンヌ リップカラーシールド01

お値段 660円

 

 

 

 

 

今年3月に全国発売になって

 

その実力からSNSをざわつかせていたあせる

 

セザンヌの新作リップです口紅


 

 とろけるような極上の塗り心地に照れ

 

落ちにくさ、高発色、高保湿と…


ちょっと660円とは思えない実力派筋肉グラサン

 

 

カラバリが現在はシックな2色なので、

 

新色を期待して待ってますほっこりハート

 

 

 


 

プチプラリップ第2位

 

第2位は

 

キャンメイクの入手困難リップあせる

キャンメイク むちぷるティント01

お値段 770円

 

 

 

 

名前も可愛らしい↓


「むちぷるティント」ですほっこりおすましペガサス

 

 

発売後すぐくらいから、

 

カラーによっては品切れが続いていた

 

むちぷるティントびっくりダッシュ

 

 

「口紅」というよりも上差し

リップクリーム、リップバームに質感が近くて

 

むっちりとしたボリュームが出るのが特徴唇


 色もちのいいティントタイプですが

 

色の残り方もとっても可愛くてグッニコニコ

 

歴代のキャンメイクのリップバームの中でも

 

1番好きになりました気づき

 

 

 


 

プチプラリップ第1位

 

そしてそして第1位はまじかるクラウン

 

もう、ほぼ店頭から消えてしまっている

 

ヴィセのこちら魂が抜ける

ヴィセリシェ ネンマクフェイクルージュ

PK850 うさぎの恋人

お値段 1540円

 

 

 

 

 

「ネンマクフェイクルージュ」という名の通り

 

唇の粘膜の色を再現していてあんぐり鏡

とにかく「自前の唇感」がすごかったですグッ

 

 

パキッと色が発色するのではなくて

 

なんだか自分の唇の色の延長のような乙女のトキメキ

「粘膜」感がある発色でウインク

 

 

リップメイクをガッツリ頑張りました筋肉

 

というよりも、

 

最高の状態のすっぴん唇にキラキラ

 

すこーしリップを塗っただけですよ感口笛

(本当に3回くらい重ね塗りしていてもっ笑

 

 

PK850の「うさぎの恋人」のカラーがうさぎ

 

柔らかなピンクでとっても可愛くて

 

色もちもしっかり拍手

 

 

 

2023上半期マイベストコスメまじかるクラウン


「プチプラリップ編」でしたウインクブラシ

 

 

今日も最後までお読みくださって

本当にありがとうございました花束

 

 

 

するんっとメイクを落としてくれる!

すご落ちクレンジング♡

 

 

 

 肌を休めたい日の定番!

ミネラルファンデ♡

 

 

 

 

イベントバナー