パートナーに橋をかけてみましょう | ビジョン心理学Blog

ビジョン心理学Blog

ビジョン心理学

栗原弘美です。

 

パートナーの機嫌を気にして自分がして欲しいことや自分の思いを

伝えることを抑えがちになり、不満がつのることがあります。

 

自分のして欲しいことについて上手に伝えることも大切ですね。

私は相手への伝え方を次のようにお話しすることがあります。

 

まず  1)相手がしていることや言っていることを伝える。

次に  2)そのことが自分にどう影響しているかを表現する。

最後に 3)自分の気持ちを伝える 

 

そのときには感情的に言うのではなく、センターに立って言うことが大事です。

 

そして、そこに答えが返ってこなくてもがっかりしないことです。

相手が言動を変えることもありますし、変えないこともあります。

変えないときには相手の方の事情が何かあるのです。

 

 

言わないと相手を諦めてしまいます。

伝える努力をすれば気づきのレベルは上がります。

伝えた後の結果より、その過程が大事なのです。

 

相手の方に橋をかけてみませんか。

相手の方の言動が変わらなくとも、何か変化が起こるでしょう。

 

 

■パワーオブビジョン2017(大阪)■

日程:2016年12月23日(祝) 時間:10:00~18:00 ※セミナー終了後に忘年会があります。

場所:新大阪丸ビル新館

受講料:年末感謝価格!10,800円 ※12/24-25の2daysヒーリングセミナーにお申込みの方は

半額の5、400円で受講できます!

詳細はこちら

■2daysヒーリングセミナー(大阪)■

『CREATION~気づきから創造へ』

日程:2016年12月24日(土)25日(日) 時間:10:00~19:00(25日18時終了予定)
場所:新大阪丸ビル新館

受講料:64,800円 ※12/15(木)までのご入金で43,200円

詳細はこちら

 

■3daysヒーリングセミナー(東京)■

『アセンション』

日程:2017年1月7日(土)~9日(祝) 時間:10:00~19:00(9日18時終了予定)

場所:ビジョンダイナミックス研究所

受講料:86,400円 ※12/26(月)までのご入金で64,800円

詳細はこちら

FB_IMG_1451051628519.jpg