高いけどしょうがない | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.5kg前日比と変わらずです。



今日は総合病院の内科に行ってきました。


そこの病院は新しくなっており、私が前行ったときとはまるっきり変わってました。


何も言われないまま待ってたのですが、戸惑うこともありました。


でも予約制なので比較的早く名前は呼ばれました。


まず内科に呼ばれて、代謝内科で診て貰うこと、予約制なので今日予約とって来週また行くことになりました。


今日は採血と検尿だけでした。


結果は来週です。


そして診察代は機械で払うことになってるのですがそれを知らない私は、順番が書いてあるのにボーっと待ってました。完全な説明不足だと思います。


それがわかったのは20分ぐらいしてからだと思います。機械の上のほうを見てみると私の番号が書いてあったので、ここで支払うのかと思いました。


しかし診療代の高いことと言ったら・・・。


採血と検尿しかしてないのに、5000円はかかりました。


これで薬とか出たらいくらになるんだろうと恐怖です。


精神科とはまったく値段が違います。


でも採血は精神科のほうが痛くなかったです。


しかし来週ですよ、予約は11時半なのに朝ご飯は食べずに来てくさいと言われました。


思わず、エーと言ってしまいました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村