Brevet(ブルベ) | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

Brevet(ブルベ)

ブルベといえば・・・

「中学卒業認定試験」を思い浮かべるのが一般的???

 

我が家の長女も来年はブルベです。

 

今回は、そっちのブルベネタではなく・・・

 

BRM(Brevets de Randonneurs Mondiaux)

 

長距離自転車イベント

( 制限時間内で定められたルートを通っての完走が認定される長距離の自転車イベント)

 

これもブルベと呼ばれます。

(Brevet=認定って意味だしね)

 

 

で、そのBRMの最高峰にあるのが、

「PBP(Paris–Brest–Paris Randonneur) 」

パリ-ブレスト-パリです。

 

以前にもちょろっと触れてますが・・・

 

 

来年の開催に参戦する気満々なうちの夫とチャリ仲間のご近所さん。

(4年に一度しか開催されないので、来年を逃すと2027年!)

 

パリブレストに申し込むには前年に距離の長いBRMを完走して仮エントリーをして・・・

パリブレストの年の決められた期間にBRM 200km、300km、400km、600kmの完走が必要だとか?

 

ぶっちゃけ、私はよくわかってませんw

 

とりあえず、来年のパリブレスト参戦に向けて、ひたすらBRMに参加している夫とご近所さん。

 

 

4/9

image

 

 

4/23

image

 

どちらもライド日和じゃない中でのロングライド。

傘 傘 傘

 

image

なんともアナログ・・・w

スタンプラリー的な感じらしー

 

自転車自転車自転車

 

今週末は400kmだって。

(今週末の天気予報も残念ながら・・・傘)

 

 

で、今月末に600kmだって。

 

 

んで、7月頭には1200kmなんだって。

下矢印

ボルドー近郊を出発して、Aquitaine地方をぐるっと1周

 

(で、この1200kmを完走すると来年1月早々にパリブレストに仮エントリーできるんだとか)

 

まだ↑この1200kmどころか、その半分の600kmすら走ってない段階で・・・

 

「8月に北海道行きたいな・・・」言うてますわ。

 

 

私はどうせ行くなら↓こっちがいいな〜

(あ、先週末だったんだ!)

九州ぐるっと1200km!!!

Aquitaine地方1200kmより絶対に美味しいし楽しいと思うわー日本国旗