走り初め2016 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

走り初め2016

1日、2日の大西洋沿いでは初ランをせずに帰宅してしまい、
自宅でいつものコースを1月3日に初ランしました。

が、暖かい気候から一転。寒いし、雨だし。。。
いきなり気持ちが折れそうになりましたが、2016年一発目からそれじゃーアカン!と
自分にムチを打ち出発DASH!
8.3kmジョグ 6:32/km (途中の商店街で人参購入含む)


1月4日
2kmジョグ+10km(5:30/km)ペース走
10km走トータルではペースは(5:26/km)だったけど、よくよく記録を見てみたら・・・
5:24 5:13 5:35 5:34 5:36 5:37 5:25 5:24 5:18 5:13
トータル4kmも5:30をオーバーしてた!ショック!
雨の降る中、ほぼ砂利道のため水たまりをさけつつ、ペースを維持するのは難しい。
(と、言い訳してみる)


1月5日
6.3kmジョグ 6:14/km
幸い私のラン中は雨はあがっていたけど、コースが水たまりだらけで、テンション下がる。


1月は週5でランを予定しています。
初フルマラソンに向けて月間走行距離を伸ばします!
呑気な専業主婦ですんません・・・べーっだ!

はてはて、いつになったら年末の10kmレースの大会記を書けるのやら・・・
今でも思い出すだけで横っ腹が痛くなる撃沈レース。
明日はランオフなので、明日取りかかろう!


おまけ左下矢印




今年は年末年始に出かけていたのでお節っぽいものは一切作らないつもりでしたが、、、
前回の日本里帰り時に念願の“鬼すだれ”を購入していたことを思い出す。
まだお正月シーズンよね!?ってことで伊達巻きを巻き巻き。
ついでに松前漬けも作りちょこっとお正月気分を満喫。
おかげさまで12月24日からの連日アルコール摂取記録もいまだ更新中。。。

今日は絶対に休肝日!!!


1月走行距離 27km