BONNE ANNEE 2016 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

BONNE ANNEE 2016



あけましておめでとうございます。
2016年、皆様にとって幸せな1年でありますように☆

St.Jean-de-Luzでの年末年始バカンスを終え、昨夜自宅に戻りました。
お出かけは楽しいけど・・・
やっぱり自宅最高!!!

車(ほぼ高速)で2時間弱の距離ですが、出発10分で次女が車内嘔吐をするわ、その後もトイレに行きたいと言いIKEAに入り(ちょうどいいSAがなく)、結局IKEA内のカフェテリアで夕飯を食べーの、と。
それはそれは長いキツイ(車内の異臭は半端ない)帰宅となったのです。


ちょっとばかり振り返らせていただきます。

12月29日 6kmジョグ
12月30日 2kmジョグ+8kmペース走(5:40)
12月31日 5kmジョグ

距離が分からない慣れない土地でのランは苦手な私ですが、
やっぱり海沿いを走るのは気持ちがいい!!
(そして何と言ってもオシャレな気分を味わえる!w)



が、しかし。ここは大西洋。西は西の端っこなのです。
朝8時を過ぎてもまだ暗い。
夫が8時半頃出発し、その後10時半過ぎに私が出発するという、遅い朝ラン。
さすがに11時にもなると観光客皆さんお散歩に出てるからなかなか走るのも大変でした。

そんな感じに2015年のラン納めをし、
年越しの31日はフランス風にフォアグラだの生ハムだのをスペインのCAVAをお供に。
もちろんちゃんと年越しソバも持参したのでざるそばで。

ちょっと休憩~のつもりで22:30頃ベッドに入ったは最後、そのまま年は越しておりました叫び
年越しの瞬間はバンバン花火が鳴ってるのは聞こえるものの、観に行く気力はなし。チーン


1月1日、元旦
ゆっくり目覚め、(夜22:30就寝のくせに・・・)
朝食は今期1個目のガレットデロワ。
次女がフェーブを当て、王冠をゲットしたもんで、元旦早々長女はふてくされる。

お昼はなんとか日本風に、と。
豪華海鮮ちらし寿司。


ミツカンさんのちらし寿司の素に海鮮を乗っけただけw

午後はお出かけ。
と言っても、元旦のフランスでやれることは・・・お散歩のみ。
ずっと天気は良かったのにこの日は雨。
(連日スペインの方から春一番?のような暖かい風が吹いていて、日中は20度くらいまで上がり上着もいらないような暖かさな日々でした)

年末の私のレース地、Bayonne(バイヨンヌ)の街へ行くことに。
雨も上がったので、私のレースコースのおさらいをしたり、移動観覧車が来ていたので4人で乗ったり。
元旦らしからぬ動いた1日。



2016年、どうぞ宜しくお願いいたします。

今年の抱負は何と言っても初フルマラソン完走!!!
あと3ヶ月ちょい。。。。間に合うのか!?

とりあえず、年末年始の胃の疲れを癒しましょう。

にしても、よく飲んだー。