ジムをはじめて1年強が経ちました。


最初は待つ時間が怖くて狂った様に身体を動かしていました。

夜はジム作業をしていたし、あまり寝てなかった様な。。


5月くらいから会員さんが増え始めて、6月にはある程度の数字が見えて来て待つ時間が指導する時間になりました。


そこからは、柔術、ノーギ、IRE、3/13に控えるDEEPのフューチャーキングとどんどんと試合が続いてあっと言う間でした。


試合するジム生も健康維持を目的に通うジム生も「その会員さんが何をやりたいか?」を基準に考えます。


どちらかと言うと試合など全く考えていない会員さんの方が「どう伝えたら身体を動かす事の楽しさを分かってもらえるんだろう?」とメニュー作りに時間をかけています。


そこから、今成さんの今成拳法MMAがはじまり、最近は福田さんのヨガもはじまりました。


今成さんが指導してくれているのは本当に大きい。スパー後に「もっと速く、もっと力強く、イメージ通りに動きたいんだけど難しいなぁ」と言ってるのを聞いてやっぱりすごいなと。


ヨガの福田さんも頑張ってくれていて参加した人達からも好評だし、後はどうやって MYD近辺の人達に認知してもらえるか?だと思います。


 もちろんMYD自体の認知を上げてもらえる為、自分もコツコツ頑張ります。