これから、嶋田先生が柔術大会に出場する過程を追いかけて行こうと思います。


嶋田先生が出場する大会は9/25日に行われます。


今までも継続的に練習して来た嶋田先生ですが、これから約1ヶ月間、練習、身体作り、減量、何よりも精神面、様々な課題を乗り越えて試合を行うまでの様子を書いて行こうと思います。


国民的漫画キン肉マンの作者であり60歳である嶋田先生がいかにして試合までコンディションを持って行くか、これを記す事によって試合出場までを目指さなくても当日に興味を持って頂ければ幸いです。


一番大切なのは事は試合をする事に対して、自分が心掛けている事があります。

それは大きな怪我をさせずに無事に家族の元に帰す事です。


さらに嶋田先生程の方になれば様々な関係者が心配していると思います。


しかし、漢、嶋田隆司、この情熱を止める事は出来ません。


②以降も是非読んで下さい!