一年前の自分からの贈り物 | 千葉市若葉区トータルアロマヨガサロン aroma .yoga salon " gauri "

千葉市若葉区トータルアロマヨガサロン aroma .yoga salon " gauri "

すべての働く女性が、インドの女神gauri (ガウリー)のように柔軟性を持ちながらも強く生きていけるようアロマトリートメントとヨガで輝くお手伝いを致します!

ご覧いただきましてありがとうございますニコニコ
千葉市若葉区yoga・aroma
salon “gauri"のhiromiです。

ちょうど一年前の今頃、インドにヨガの勉強をしに行っていましたニコニコ

いつか使おうと思ってしまっていて、インドで手に入れたカレンダーがでてきましたおねがい
ポスターとしてもつかえますラブ


ちょうどパールバティ様(右側の女の人でシヴァ神の奥様。ガネーシャのお母さん)の飾りがほしいなぁと思っていました。

サロンの名前の"gauri"(ガウリー)は女神様の名。

パールバティ様でもありドゥルガー神(強めの神様)でもあり、カーリー様(最強)でもあります。化身なのでいくつも姿があります。

ドゥルガー神やカーリーは強すぎて絵などで見ると恐怖ですガーン生首とったどー状態ですからガーン

ですが、人にもいろいろな側面がありますよね。
優しいけれど男の人にも負けない強さやしなやかな女性らしい部分があったり。
これと似ていて、この女神様もいろいろな側面を持ち女性にとって必要な部分を兼ね備えていると思います。

現代社会を生きる女性達にこの女神様のような輝きを持って進んで頂けるようにと願いを込めて名付けました。

インドには様々な神様がいて、他にも女神様達がたくさんいます。それぞれに素晴らしさを持ち合わせていますニコニコ

お気に入りの神様を見つけるのも楽しいかもしれませんね。

写真はインドにてニコ


aroma ・yoga salon ″gauri ″
  hiromi 
・作業療法士
・alivebeauty アロマトータルビューティーセラピ スト修了
・インドヒマラヤンヨグシャラヨガインストラクターTTC300 修了

作業療法士、yoga、アロマトリートメントそれぞれ経験を経て、個人サロンopenに向け準備中。

yoga は作業療法士として身体のしくみから安全でそれぞれにあったポーズをとるお手伝いをしていきます。体が硬くても大丈夫です。
わたしも最初はガチガチでした!少しずつ進めていく事が大切です。

また、ポーズだけではなく日々の生活をヨガ哲学を絡めて前向きなこころ(マインド)にして健やかに過ごせますように。

アロマトリートメントは香りと密着感で触れられる心地よさを感じ、極上のリラックス体験を提供します。身体のアンバランス差を感じている方、体のしくみから調整していきますので、整体+リラックスを体験して頂けます。