認知症カフェ | チェリーヴィラ広見苑のブログ

チェリーヴィラ広見苑のブログ

岐阜県可児市にある特別養護老人ホーム 社会法人さくら福祉会 チェリーヴィラ広見苑のスタッフブログです。
日々の生活の様子、行事、勉強会の様子を掲載していきます。


テーマ:

認知症カフェ(チェリーカフェ)を開設いたしましたビックリマーク

 

認知症カフェと聞いてどんなイメージを持たれますか?

 

 

認知症カフェとは・・・・認知症の方や家族の介護している方、地域の支え合いなどに

 

関心、心配がある方がお茶を飲みながら交流・情報共有できる場所です。

 

 

本日は 7名の方にご参加いただきました。

 

ありがとうございますラブラブ

 

参加者0名だったら どうしようかと思いましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

タオル体操や運動しながらクイズに答えるなど参加者の皆様と

 

手足・体を動かしたり、コーヒーを飲みながら楽しくお話をしました。

 

 

 

デイサービス、ショートステイの相談員も談話に参加し、利用料などの

 

問い合わせにお答えしました。

 

 

次回は 12月28日(金)10時から11時30分までの開催です。

 

内容は看護師による 

 

「インフルエンザ予防法について」 のミニ講義です。

 

もちろん 楽しんで出来る簡単な体操も行いますよグッド!

 

年の瀬も押し迫ってお忙しい時期だと思いますが是非、ご参加くださいラブラブ

 

 

 

 

チェリーヴィラ広見苑さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス