おこん🌃


今朝、子どもに「今日はハンバーグやでー」と言ったら「一緒に作る!!」とホラー発言!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


こねこねだけしたいとのことだったのでホッとして朝の内に玉ねぎみじん切り&チンだけしておいて、夕方卵とパン粉と塩コショウは担当してもらい、なんとかこねこね…


で、やっとフライパンで焼こうとしたらホットプレートで焼きたいと…(コンロの位置はまだ子どもには高くて目線が火のところ)

ホットプレート出して焼きましたがな泣き笑い泣き笑い泣き笑い



子どもがこねて丸めたからちょっといびつやし、割れるけろ…

ひっくり返すのもひと苦労ひらめき
でもめっちゃ頑張ってくれたてニコニコ

で、実は今日はフライパンで焼いて、温めたステーキ皿に乗せて食べようと思ってたから↑コレを用意してたので、ステーキ皿はこのまま温めて

ホットプレートで焼いたハンバーグをドーンっ❢❢

子どものんはチーズオンで♪
めっちゃ美味しそう飛び出すハート

付け合せはハッシュドポテトともやし、とうもろこし、しめじ


野菜スープも作ったので一応バランスは良いってことで泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ホットプレートとステーキ皿を洗うリスクはあるけと、このハンバーグの食べ方、結構イケるやん♪と思いましたワ。

子どもと夫はひとつハンバーグを食べたらホットプレートからおかわりのハンバーグを取ってステーキ皿に移して食べてました指差し

うん、美味しかっただすニコニコ