おこん🌃


昨日の夜、次の日の晩ごはんをとてつもなくデカいじゃがいもで練り天の煮物を作りましたのよ。

デカすぎやん。
で、帰ったら温め直すだけにしといたのに、昼過ぎに保育園から職場に電話があり、こどもが発熱したのでお迎えの呼び出しがかかりましてガーン
お迎えのその足で病院に連れていき、ついでに私ももらい風邪で診察してもらって帰宅したら、いつもの時間ಠᴥಠ
こどもはしんどくて超絶機嫌悪いし、作った素うどんも食べないし、仕込んでたじゃがいもの煮物も食べずでてんやわんや。
慌てたのでごはんの写真も撮り忘れ今に至るショボーン

てかだいたい、翌日楽しようと何かしら晩ごはんを仕込んでたときに限ってこどもが発熱し、保育園から呼び出しがかかって病院に連れて行って、楽できひんという不思議なループ。
予知能力あるんちゃうかな、って真剣におもてまうわಠ ͜ʖ ಠ
ま、ないやろうけども。

てことは前夜に仕込むのやめたらこどもが発熱することはないんちゃうんಠ∀ಠ

ま、それもないわなಠ∀ಠ

今日の写真イモだけやん。