いちご狩り | Shunsuke & Ryota's Diary

いちご狩り

今日は幼稚園の年長さんが、保育園の年長さんと一緒に

いちご狩りにいってきました。

交流保育といって、小学校いって同じ学校にいくので

この1年間の間で10回くらい交流をしていくというものです。

新谷の高塚農園さんにいったみたいです。

甘くておいしいんだよね!


今日のお弁当はそぼろ弁当。
Shunsuke & Ryota's Diary
最近はまっている明治のぐると!

朝とかチューっとすって食べれるので子供達も大好き。
Shunsuke & Ryota's Diary

おみやげのいちごちゃん。
Shunsuke & Ryota's Diary
静岡新聞の取材もきたらしく、明日の新聞にのるそうです!
Shunsuke & Ryota's Diary

りょうくんも毎日幼稚園エンジョイしています。


Shunsuke & Ryota's Diary

午後は英語。

今日は最後の日で個人発表会でした。

簡単な曲だったから全然練習してなかった!!!

なぜかトップバッターで歌う!とはりきっていたわりに

出だしでつまずき、1番はグダグダだったけど、

2番はしっかり歌えました。

また5月からは新しいテキスト。

今度は小文字アルファベットになるみたいだけど、

大文字アルファベットだってイマイチわかってないけど大丈夫かしら?

まぁ歌とか結構歌えるようになってきたし、ボチボチやっていきましょ。