プール! | Shunsuke & Ryota's Diary

プール!

今日はスイミング2回目でした。

りょうくんは朝から行きたくないっていってたけど、

「1回だけがんばっていってみよう!」って約束していきました。

案の定ぷるるついたら泣いてました。

でもぎりぎりまでぎゅっとダッコして「りょうくんのこと大好きだからね!」と言って

先生にお願いしました。

そしたら「バシッ!」と先生のことを殴ってしまって・・・。

本当に申し訳ない。。。

無理やりつれていかれたけど、今日はプールサイドに登場して

体操らしきものも参加?!してました。

なにやら泣きながら文句いってるみたいだったけど、

体はみんなと同じ動きができるようになっていて、ちょっと成長?

先生にずっとダッコされることもなく、離れることもできたし大きいプールいったら

全然泣かずにやってたみたい。

しゅんがとなりのプールにいたから、よかったのかな?

終わったときに、みんなで「ありがとうございました」っていうのも

しっかり手を横につけて、頭をさげてやってて、その姿に感動しました。

着替えの前にお漏らしもしたらしく・・・ともこ先生には本当に申し訳ないっす。

でも「前回よりよくなってきてるよ!」とやさしく声をかけてくれて本当にありがたい。

終わってからも他の先生たちも「がんばったねー!」って声かけてくれたり、

ちょっとした有名人になってるきがする。。。

終わったりょうくんは、誇らしげに「今日泣かなかった!たのしかった!」と

自信満々で帰ってきました(笑)

ご褒美のアイスは、一生懸命プールやってきたからおいしいのか、

ペロリと完食!!!!


Shunsuke & Ryota's Diary Shunsuke & Ryota's Diary Shunsuke & Ryota's Diary

まぁまた来週も泣くだろうケドね、少しずつ成長してると思うので

がんばれ!りょうくん♪

しゅんも今日もお兄さんらしくお世話してくれてありがとう!