久しぶりの粟ヶ岳 山ラーメン道純情派だぜ。 | さすらいおやじ純情派

さすらいおやじ純情派

さすらいおやじ ひろみちにーさんのブログです。
楽しい趣味の話題を写真と一緒に綴ります。

一番好きなわんちゃんは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


静岡県掛川市


久しぶりの粟ヶ岳

前回粟ヶ岳に来たのは2021年1月26日真顔


いろいろあったので、山登り自体も2022年4月23日以来ですニヤニヤ



粟ヶ岳登山口にある『東山いっぷく処』に子どもサイズの「どこでもドア」ができてたポーンハッ

くぐってみたけど、一気に頂上へは行けませんでしたドアニヤニヤ


懐かしい登山道


粟ヶ岳 登頂

三角点タッチパー


立派な看板もできていましたウインク


山頂の阿波々神社神社キラキラキラキラお願い


おみくじ


ちょっ、おっさん、おっさん、こっちじゃないって、こっちは恋みくじだってぇポーンハッ

ひろみちにーさん おなじみの、いつもの恋みくじネタですニヤニヤ


『中吉』

「バラ色の恋の夢も覚めればトゲの刺すような淋しさと儚さに苦しむでしょう。…」


…いいこと書いてないぞぉニヤニヤ


久しぶりにあれをやりますキラキラデレデレ


去年の大晦日LIVEでルンルン

シンガー 川原那緒さんからいただいたお餅鏡餅


この被り物の鏡餅の中に入っていた縁起物デレデレ

大切にとってありました鏡餅


賞味期限はまだ大丈夫ですがOK

久しぶりでしたので火加減を間違えて炎

ちょっと焦がしちゃいましたニヤニヤ


山ラーメン道純情派 74品目ラーメン

『南国高知のカツオ人間ラーメン』魚しっぽ魚あたまラーメン

純情派NPのあの方からいただいた四国のお土産デレデレ

賞味期限は切れてしまいましたが問題ありませんニヤニヤ

お餅餅半熟ゆでたまご🥚かに風味かまぼこかに座キャベツ、にんじん、もやし、しめじ を添えましたラーメンもぐもぐ

ここ粟ヶ岳では32回目の山ラーメン道純情派でしたラーメンもぐもぐ


山頂からの眺め

富士山も富士山


イトシャジン(糸沙参)別名:ブルーベル、カンパニュラ・ロツンディフォリア


ブルーベルという呼び方のほうが、かわいいですねデレデレ


花言葉は『謙遜』ですデレデレ


無事に下山しました真顔


粟ヶ岳ビューポイントの『ゆるキャン△』


山ラーメン道純情派ラーメン


いろいろあって、予定を組むのが難しいのですが真顔

また登りに来るぜウインク






あばよ涙、よろしく勇気、だぜキラキラキラキラグッ