今年の誕生日は

 

大切な友だちが

北海道の旅を

誕生日の日に合わせて

プレゼント

してくれました。

 

ありがとう❤️

めちゃくちゃ楽しかったラブラブラブラブ

 

素敵なお宿は一軒家の

森のオーベルジュ一三




 

しかも貸切でした

テレビもWi-Fiも無い

デジタルデトックス空間

洗練されたインテリア

完璧な癒しのお宿でした。


また行きたい🌈

 

高倉健さんが愛した

素敵なカフェや

源泉露天風呂の絶景!

定山渓温泉

アイヌ文化に触れて

初めての体験を満喫

 



そして私が以前から

やりたかった船旅の夢も

叶えてもらいました

 

ささやかながら

船上バースデーパーティー

も最高に盛り上がり🎉

 



実は裏ミッションで

太平洋戦争で北方の海上で

亡くなった祖父の供養を

海の上でしたいという

願いも叶えられました。



実は


ミセスグリーンアップルの
soranjiの歌が大好きで
意味を知った時
心が震えて
生きる希望とは何か?
を考えさせられた

後から


「ラーゲリーより愛を込めて」


映画を観て号泣して、

おじいちゃんや

戦争を体験した方々の想いを想像したら

居た堪れなくなり

ちゃんと感謝の気持ちを伝えていない

ことに気づきました。

それを伝えるために
この太平洋での船旅に
行けたのかもしれないです


 

 
サムネイル


戦争で亡くなった祖父には

会ったことはありません

 

でも今の私に命を繋いで

くれた愛に感謝と追悼の

気持ちを太平洋上から

伝えられて

なんだかホッとしました

 

夜の海から

空を見上げたら

美しい天の川が広がっていて感動

 

祖父やご先祖さまが

いつも空から見守って

くれているのが

伝わってきた

 



心に残る誕生日に

なりました。

 

みなさまからの

お祝いメッセージも

とても嬉しかったです

 

ありがとうございました♪