旦那さんと相談して、仕事は来月末(2月末)で辞める事にした。

週明けて火曜日、人事権のある上司に伝えた。
「辞めたいんです。」

なんか分かってくれそうな気がして、病気の可能性も含めて今の私の現状を話した。

なんでか私の話しを聞いて泣いてた
そして、
「◯◯さんの気持ちを尊重するけど、勿体ない。
検査の結果が出てから決めてもいいんじゃない?少し考えてみたら?」って言われた。
「考えます。」とは言ったけど、結論は出てた。

「一緒に働く2人に、ハッキリした段階でこっそり打ち明けて、フォローしてもらうのもアリなんじゃない?」
って言われたけど、
「たぶん、内緒には出来ないと思いますよ!女って生き物は、人の不幸は蜜の味だし。それで周りに知られるのは嫌です!」って言ったら、
「あ〜!!」と言ったまま、次の言葉が出なかった(><)
他部署に異動したら?とも言われたけど、聞こえるように、いらん事言われるだろうし、それはツライかも。って言ったら、
「そうだよなぁ〜。」って。


やっぱり色々経験してる人は違うなぁ。と思った。
辞める時も、助けてくれそうな感じがした。
私を採用した専務にも上手く話してくれるって。
こっちが我慢してるのに、男泣きしたのにはビックリしたけど(^-^;
人の痛みが分かる人に話せて良かった^_^

そう思った。