ノーベル賞とゴルフ | 桐林宏光オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018-10-02 17:14:49

ノーベル賞とゴルフ

テーマ:ゴルフの話

台風、地震、水害などの災害のニュースが多い中、本庶佑氏がノーベル賞受賞という明るく素晴らしいニュースに、秋晴れと重なって  嬉しい気分になりますね!
しかも、本庶佑氏は いま1番成し遂げたいことが、76のエイジシュートを達成することだそうだ。なんとベストスコアは78!
本庶佑氏が大事にしている研究に必要な6つのCとは、
好奇心(curiosity)
勇気(courage)
挑戦(callenge)
確信(confidence)
集中(concentration)
継続(continuation)
ということだそうだ。
まさしく、これらはゴルフのパフォーマンス向上にも必須事項!
ノーベル賞学者が開発したオプシーボと比べようにもないけど、エイジシュートのほうが容易だと思えますが。ゴルフを愛してくださっていて、研究への活力にしてくださっていて嬉しく思います。
そして、「本庶先生の開発した薬のお陰で、もう最期のゴルフかと思ったけどまたゴルフができるようになりました!」とゴルフ場で 患者のメンバーさんに言われたことがノーベル賞受賞より嬉しいと。
話のレベルは 全く違うけど、
わたしもゴルフ場で、生徒さんに
「お陰でベストスコア更新しました!」って報告受けることがなにより嬉しく思います。
わたしには、わたしの出来ることをこつこつ頑張ろうと確信。
勇気、挑戦意欲をいただきました!
感謝しながら、好奇心をもち、集中して継続します!


桐林宏光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース