☆抗癌剤治療後の婦人科外来と腎外来☆ | ☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

☆ HAPPY SMILE DAYs ☆ママ:卵巣がん(2020年5月)*二次腎臓移植患者(一次1987年7月19日*二次2007年7月19日)* 息子:鰓耳腎(BOR)症候群

*二次腎臓移植者、2020年5月卵巣癌ステージⅢc 高異型度漿液性癌。
2020年10月TC療法6クール終。2020年11月維持療法開始。2021年11月多発転移で再TC療法開始。
*息子→(7歳)鰓耳腎症候群 両耳小耳症、左耳外耳道閉鎖、軟口蓋裂、低形成腎、喉頭軟化症、他


今日は

☆TC療法3クール目+アバスチン21クール目後の

婦人科外来と腎外来☆でしたニコニコ



首都高速はガラガラでスムーズに

🏥病院へ到着しましたが

病院🏥の採血待ちは行列で20分待ちました驚き

なるべく人のいない離れた場所で待ちました





採血が終わり先ずは腎外来の待合室へ移動し

血圧を測ります(=^・^=)

アバスチンを続けるに連れて

蛋白尿と血圧が更に高めになってしまったので

腎臓に優しくて蛋白尿を改善してくれる

高血圧の薬💊ロサルタンカリウム💊を

増やしてくれました

その結果、今日の血圧、蛋白尿は

血圧くるくる117-76

蛋白くるくる+3

尿蛋白/g/gcrくるくる2.6

でした

蛋白尿は出ているけど

2.6で原因も解っているので

心配ないよ との事でしたニコニコ



けれどクレアチニン(腎機能)が

0.6→0.7→0.82 

また少し上がってしまって落ち込んでいたら驚き

腎臓が悪くなって高くなっているのではないから

水分を多めにとって身体を横にすれば

また良くなるよ大丈夫だからね との事でしたにっこり





🟢
アルブミンまた、下がっていて
たくさん食べましょうね との事

🔵

肝機能は、まぁー仕方ないでしょうとの事で

いつものごとく、様子見となりました


🟣

白血球 4.4 🆗

赤血球 3.03 少し低い

ヘモグロビン濃度 9.5 低い

ヘマトクリット値 28.7 低い

好中球実数 2614 🆗


貧血気味なので

ミルセラ投与で皮下注射されました💉煽り


腎臓は問題なしと言う事で

次回の外来は3月ですにっこり


いつもひとつひとつ値を

先生と私とで確認しながらの説明で

ひとつひとつ解決していくスタイル

不安な事や改善策など一緒に話して考えてくれる

頼りになる主治医なのですニコニコ




そして

お次は気が重い婦人科外来へ移動💨


採血結果は既に出ていたので

直ぐに呼ばれて診察室へ


👨‍⚕「体調はどうですか?」


私「相変わらず足の強張りと痺れは長く残りますね

歩きづらいです💦」


👨‍⚕「そうだよね〜後から後から出て来るんだよね

腫瘍マーカはね、下がっているよ、

薬は効いてるからね」


私「良かったぁ〜これCT検査で癌が見えたらどうするの?」


👨‍⚕「そしたらTC続けるよ〜TCは何回までとかないから効果あるなら続けるよ〜」


私「ネガティブネガティブネガティブ。。。ですよね〜

私の場合は

TC辞めると、直ぐ育ってくるもんね💦

TCって初発は3週間〜4週間置きにやるじゃないですか再発の場合は?決まりはないの?」


👨‍⚕「決まりはないよ、けど3週間〜4週間置きで続けたほうが効果はあるよ、あまり空けちゃうと効果が薄れるかな」


私「解りました、もしCT検査で

まだ残ってたら気長に治療を続けるって事で

4週間置きにしょうかな?

また、その時に相談します」



と、こんな感じでしたにっこり

TC療法、続けるのは良いけど 

もう少し?仕事出来るくらいの

副作用にならないものかね泣くうさぎ

辛すぎるわ❗毎回むかつき毎回むかつき

そして、人生終わるまで

ハゲたりベリショだったり

やる気なくなるわ〜報われない人生で

ハァ〜💨ため息しか出ないねネガティブネガティブネガティブ


また暗くなっちゃったわよ煽り煽り煽り💦

いやいや

生きていられるだけでも

不自由はあるけど動けているし

感謝しなきゃいけないわね


肝心の

腫瘍マーカは基準値には入っていないけど

初発の時よりは緩やかですが

47.2と下がっていましたニコニコ飛び出すハート

ここは喜ぶ所なので

有り難く素直に嬉しいですニコニコニコニコニコニコ

 





帰りは私の大好きな花とんでん花

お食事をして帰宅しました🏡






息子、美味しいの顔よだれキューン飛び出すハート
右頬が麻痺しているので笑うと
左側しか広角が上がりません💦
笑っちゃいけないけど笑っちゃう
本人もわざと笑わす
ひょうきんな子です笑良き良きニコニコ


最後までお読み頂き

ありがとうございました

💐🥰🧋


頑張る皆さん💕が

心穏やかに過ごせますように

🧁🧸🪴



🌹SOAMO🌹(*˘︶˘*).。.:*💕