昨日の主治医からの話の……



遺伝子検査&リムパーザ



もちろん、決定でもなく……


今度のカンファレンスで、



他の先生達にも、


相談&意見を聴いてくれるそうな…ε-(´∀`;)




遺伝子検査にあたって…



金曜日の診察では…



親族や近親者に…


乳がん or 子宮頸がん の人はいないか?




などの質問等もありましたが…



母方の親族には、ガンを疾患した人はいなく、



私の母は…


私が幼い頃に離婚しており…


父方に…


ガンに疾患した人がいるか不明デス…(・・;)


……との旨を報告しました。







遺伝子検査はいくらかかるの?

保険の適応は?

自費だと遺伝子検査のみの金額でおよそ20万円です。条件によって保険適応です。
リムパーザ®が適応かどうかを調べる目的で、かつ一定の条件に当てはまるかたのみ保険適応となります(3割負担で6万円ほど)

保険適応の条件 ※2つとも当てはまる方が対象です

□ 乳がんで抗がん剤治療歴がある方
(アントラサイクリン系・タキサン系抗悪性腫瘍剤を含む化学療法)
□ HER2陰性の再発乳がんもしくは手術不能の乳がんの方


抗がん剤治療…

タキサン系は治療済 ( *´︶`*)


アントラサイクリン系

使ってません (⌓⍢⌓〣)


HER2陰性の再発乳がん…はOK!



そこらへん…

主治医が確認してくれるとの事なので、

待ちましょう…(´-ω-`)フム



(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...


自費での検査…


有り得んてぃーデス…(꒪⌓꒪)



その時は…


先に…


アントラサイクリン系


やる覚悟っしょ…(笑)



2度としたくない!…と言う声が多い…



術前に…

腫瘍を小さくしてから手術をするために…


術後に…

目に見えない癌を叩き…

再発転移予防のための…


副作用の強い…私が恐れている

赤い点滴……(⌓⍢⌓〣)



どうせ、いつか使うなら…


どうせ、中途半端にハゲてるなら…


これで、遺伝子検査が保険適用になるなら…



やっちゃう…σ(´∀`me)?



勢いで……(^Ü^)フフッ


自分の判断を信じて……♡


↑その時は…の話(笑)

私は、

まだ『ハラヴェン』に未練タラタラ…(⚭-⚭ს)

だし~(*゚ε゚*)プッ!!




今日は、一日お出かけなう……なので、

コメント欄閉じます!…が

元気ですんでご心配なく…(^Ü^)フフッ