旅と家族とベリーダンスhiromiのなないろブログ
  • 16Jan

思い出の九州 その2

九州の思い出、2日目。博多から佐賀へ寄って、夕方に長崎に到着。どこへ行ってもクリスマス一色🎄✨✨何年か前に長崎のハウステンボスの駐車場まで行ったけど、入園料の高さに驚いて入るのをやめてしまって以来でも今回は3才児がいるので『おもいやり価格』で7,000円のパスポートが5,000円に‼︎3才までの子どもがいる家族なら絶対オススメ❗️妊婦さん、65才以上の方も対象みたい♡園内は回るのに半日はかかるほど広く、レンタサイクルやカート、バスで回る感じ。やっぱり人気はイルミネーション✨✨閉園まで遊んで、歩いてホテルへ。即寝でした…3日目いよいよ熊本へ!長〜い移動中、息子は食べた飴の袋で指人形🍬子どもって遊びの天才だなぁ〜熊本城のふもと、桜の小路でお昼ご飯。まだ震災の後が残っているけど、熊本城は雄大でした!来て良かった‼️でもここでトラブル発生‼︎昨日ハウステンボスで買ったおもちゃが無い息子はどこかに置いてきた模様…熊本城のスタッフがおもちゃの為にインカムで連絡し合い探してくれましたが結局見つからず…💧これも思い出この夜は阿蘇でお泊り。4日目せっかくなので阿蘇山へ‼︎霧〜〜寒いっ🥶阿蘇山を登っていくと道の両側にたくさんの馬や牛を発見❗️車を停めて見ていたら、牧場のおじちゃんが触っていいよと話しかけてきて、その後も色々話してくれてはいたけど、熊本弁⁉️すんごい訛ってる〜よくわからずでもなんか新鮮だった。ここにいるのは、いずれ食べられてしまう馬と牛たちらしいその後、息子を遊ばせる為に阿蘇ファームランド元気の森へ。誰もいなーい‼︎牛肉を食べて、キッズランドで汗だくになるまで走りましたここからまた大移動🚙鹿児島へ‼︎夜到着した城山ホテル。でかーーーいえ?場違い⁉️と思うほど素敵なホテルとりあえずシャトルバスで天文館へ。ギリギリ入れた鹿児島ラーメンのお店。なんと19:30閉店あぁ〜もっとホテルでゆっくりしたかったまた来たいな5日目の朝は、桜島を見ながら露天風呂♨️朝食は素敵な器が並び、朝からテンション近くの仙巌園に寄ってお団子食べて、初めての九州新幹線さくら🚅で博多へお腹空いてないけど、博多でまたラーメン🍜バジルとんこつ頂きましたみんなグッタリ…お疲れ様でした。不機嫌マックスの息子と言い合いながらの電車旅。今度は車で行きたいな…

• 12Jan

思い出の九州 その1

旅行に行けるのか迷っていた12月初め。3才の息子と初めての新幹線で九州へ行ってきました🚅1日目は小倉で降りてレンタカーで門司港へ!観光客は少なかったものの、修学旅行生でいっぱいの門司港。名物の焼きカレーを食べて、ここが発祥のバナナの叩き売りを横目に、歴史ある門司駅へ。ハリーポッターに出てきそうなレトロな駅で、昔の待合室がお洒落なスタバになっていましたそのあと関門橋を渡り、山口県へ🚙どうしても行きたかった元乃隅神社へ⛩遠い!とにかく遠い‼︎細〜い山道を走って行くと、溝に落ちている車もこんな僻地なのに参拝客はいっぱい‼︎ここからまた博多へ。ラジオしか鳴らないレンタカー…電波も悪く、バックミュージックは息子の『赤鼻のトナカイ、永遠に笑い物バージョン』でした中洲のホテルに着いたのは夜。食べたかった串揚げやさんへ🐓2日目。イカを食べに佐賀県、呼子へ🦑海沿いを走っていくと、いくつもイカ食堂が並んでいました。捌きたての動いているイカを目の前でカットし、醤油の中で悶えてるイカを食べる息子と旦那さん…私にはムーリー動かなくなってから頂きましたぷりっぷり♡そのまま長崎に向かおうと思っていたら、途中に伊万里焼の窯元を発見‼️これは絶対行かねば‼️と途中下車橋も町の地図も伊万里焼✨窯元のお店が立ち並び、伊万里焼カフェでおやつタイム🍰美しい物を見ると疲れも吹っ飛びますいよいよ長崎県。初めてのハウステンボス〜🎄は、その2で

• 25Dec

今年のラストレッスンは緊張感たっぷりハフラ

フォーメーションもアレンジもチームごとに考え練習した上級クラスのミニハフラで、今年のレッスンは最後になりました観客にはIshtal親子も♡しかもとっても近距離で見られるので、いつものスタジオとは思えない緊張感がありましたハフラメンバー💕最初は久しぶりに踊るアサヤから✨✨6ヶ月振り⁉️ちゃんと踊れましたここでお着替えタイム!の間に、観客さん飛び入り学校帰りですWSファンベール2チーム‼︎どちらもクリスマスのイメージで🤶初合わせとは思えないよWSベールの2チームしっとり迫力ありましたどちらも練習してきたんだな〜と成長を感じる出来でした❗️素晴らしい最後は全員でもう汗だく💦なのに、追加でもう一曲‼️もっと汗だくになる曲を音楽が鳴ると自然とみんな踊り出すみんな最高❗️この日は全員での参加は出来なかったけど、また来年みんなと踊れるのを楽しみにしていまーすありがとう❤️Merry Christmas & Happy holiday❤️

• 23Dec

ミニハフラ@東郷クラス

落ち着き始めた大御所が揃う東郷スタジオは、キッズクラスですら7〜8年続けてくれています保育園だった子どもたちももう中学生‼️時が経つのは早いです…キッズクラスも、予告無しのミニミニハフラを開催✨ジャージのままで4曲続けて妖艶に踊ってくれましたそして、中級クラスのハフラスタート‼️まずは全員でのアバニコです。久しぶりなのに、練習もしてないのにフォーメーションも息もぴったり大人数なのでマスクのままで踊りました♡続いて初級クラスの懐かしいナンバーそして、娘のソロみんな、この曲も頑張って発表会踊ろうね中級クラス、ファンベール🅰️チームそして🅱️チームプロップが道具としてでは無く、体の一部の様に扱えるかが美しさの違いです。ファンベールは踊れば踊るほど綺麗な弧を描けるようになるので、来年もまたいっぱい練習していきましょうね‼︎フォーメーションはそれからだね〜そして、初級クラスでもう1曲。この日参加出来なかったらメンバーもいましたが、また来年待ってるよ〜WSの曲を3人で。ファンベール三昧です最後に、この日に知らされた上級メンバーでサプライズダンスみんなの動きを感じ、空気を読みながらのフォーメーション!イベント慣れしたメンバーなので、気持ち良く踊ることが出来ましたまた来年も、マイペース組&チャレンジ組もしっかり成長していけるように、新しい曲も楽しんでいきましょうね〜ハフラ後のプレゼント交換🎁最近のマイニュース発表は、とても身近な事ばかりで笑いあり困惑あり…またいっぱいお喋り出来るといいな今年もありがとう😊

• 19Dec

伏見クラス2020ミニハフラ

今年最後のレッスンはスタジオ生によるミニハフラを開催コロナで自粛中の方もいた為、残念ながら全員での参加は出来なかったけど、初めて人前で踊る初々しい生徒さんも頑張っていましたまずは安定の中級クラスの3人、久しぶりのこの曲を思い出して踊ってくれました↓緊張感が増したところで、超入門クラスの2人ドキドキ発表会以来2回目の衣装↑堂々としてて綺麗だったよ〜そして、みなさんの着替えの合間にソロ楽しかったーー続いて中級クラスのファンベール練習ではなかなかフォーメーションが覚えられなくて笑いが止まらなかったけど、本番は息の合った演舞でしたよ❤️そして、初めてのハフラ、初めての人前で踊る超入門クラス❗️まだ途中までしかやっていない新曲を踊れる限り披露してくれました踊った後は、お菓子交換🍭🍘テーブルを並べて人がぐるぐる回りながらお菓子をもらっていきましたこれ楽しい‼️みんな袋いーっぱいのお煎餅やパン、バームクーヘン、クッキー、チョコレートにコーヒーなどをもらって、少しだけ自己紹介タイムみんなの隠れていた秘密を知り、大盛り上がり‼️色々落ち着いたらまたお話ししたいし、お出かけもしたいな〜似た者同士な面白メンバー勢ぞろいの伏見クラス、来年もまたよろしくお願いしまーす

• 11Dec

ミニハフラ@半田スタジオ

先月末、スタジオ内でミニハフラを開催しましたこの日の為にいーっぱい練習してくれてありがとう!いつもの仲間の前なのに、変な緊張感があるステージになりましたまずは、この日初合わせの2人から↓すっかり大人になりました余計緊張感が漂う中、初級クラスの2人と↓顔が見えなーいいつも完璧な2人と踊るのは、とても安心でした❤️続けてキッズクラス!また顔が見えなーいそして、上級クラスの3人!衣装もお揃いで息ぴったり💓でも時々やらかしてたね…次は中級クラスのファンベール練習の成果が発揮出来てたよーそして前半ラスト!Ishtal〜完璧‼️ここで休憩。と思いきや、時間が無いので余興タイムやりきりました!後半スタート‼️まずはキッズクラスの新曲。この日終わったばかりのホヤホヤ私はヒヤヒヤ〜続いて、やってくれました!この3人ルパンの娘風もちろんコスプレ大賞ですそして、ハロウィンハフラとは違う曲を披露してくれた2人❗️すご〜い曲もステキ♡続いて、上級クラスの新曲↓一番心配だったけど、レッスン時とは別人のように表現力豊かでしたさすがや!最後は、この日初合わせのWSファンベール気持ち良く踊れましたやっぱり衣装着て踊るのは違うね〜みんなの成長も見れたし、何より楽しかった❗️無事何事も無くハフラが終われて良かったです。みなさんお疲れ様でした❤️

• 05Nov

ハロウィンハフラ2020開催できて良かった!

今年も大阪からキョンミさんを迎えてWSと、初めてのハフラを無事開催する事ができましたこれも、みなさんの日々の努力のおかげです本当にありがとうございました。今回もオリエンタル、フュージョン、フラダンスなど色々なジャンルのエントリーがあり、1時間のハフラタイムがあっという間でした‼️オープニングは昨年のキョンミさんWSで習った曲から❗️緊張してたけど、素敵だったよそして、レッスンで終わったばかりの新曲を披露してくれたグループも❗️よく頑張ったねソロに挑戦してくれた子も沢山そして、飛び入り余興タイム。笑show timeの間に踊ってくれた、teensの新曲とIshtalさすがだったねーーそしてー‼️キョンミさーんこれを翌日やるのか⁉️と思いながら目に焼き付けましたいや〜静止画でもカッコいい‼️そして撮影タイムー食事中はフェイスシールド着用でステキな写真を撮影してくれたスタッフのAちゃん、いつもありがとう。今回は運転手までハフラの後は常滑焼の散歩道を散策。お魚食べて来ました〜

• 04Nov

お疲れさま旅行は神戸へ

3週間前の事ですいろんな事が一段落し、またまたgotoを使って兵庫県へ行って来ました日頃お世話になりっぱなしの母親と、小さい息子と一緒に。旅行の前はいつも楽しみ過ぎて寝不足になるけど、この日もやっぱり早起き…初日は宝塚経由で姫路城へ踊るたこ焼き&明石焼き🐙すでに服がソースまみれに…姫路城、ずっと行きたいと思ってたところ。とにかくお城の大きな石垣がすごい‼︎あっちもこっちもこんなにも沢山、どうやって⁉️と思ってたら、中もすごい❗️7階建。息子はサクサクと急な階段を登っていました💦元気なうちにぜひ1日目は東条湖近くのホテルへ。ほぼファミリー。泣き叫ぶ赤ちゃんの声に、走り回る足音もなんか心地いいうちの子が叫びながら歌っていても全然平気💗気を使わなくて良いファミリー専用のフロア。廊下には絵本がいっぱい置いてあって、部屋の中にも玩具が。グラス類は全てプラスチックで、子どもが手の届かない高さにポットが置かれていて、部屋の角は全部丸くなってる翌日は歩いて隣のおもちゃ王国へ‼︎ジェットコースター大好きな息子とお母さんと、全ての乗り物に乗りまくり1人ゴーカートデビュー🏎だんだん色んなことが出来るようになって、楽しみもいっぱいだな〜さすがに高速のコースターは、ちょっと怖かったーってその夜、神戸で大きい方の息子と合流電車で来てって言ったのに、車で来たーまだ初心者マークなのに、都市高速は危ないよ〜💦と思ってたけど、兄もやっぱり成長していたみんなでお豆腐やさんへこの日は夜景が見えるホテルの24階にお泊り💗息子とお母さん感動してたー‼︎わーい🙌3日目。ホテルビュッフェ✨✨パン屋さんのような沢山のパンに、神戸牛🐄、スムージー&オムレツ。少食なのが悔やまれる…港を散策して、六甲山へ。さむーい今年初ダウンを着てお散歩。帰り際にボールペン作り体験〜✨予想はしてたけど、ビーズやガラスの動物を散らかしまくって大惨事にこれもいい思い出…弟は兄にべったりとーっても疲れたけど、行って良かった。行けて良かった♡

• 29Sep

久しぶりのイベント

久しぶりのイベントは屋外で🌲前々日の雨で地面が少ししっとりはしていたものの、秋晴れの清々しい天気の中楽しく踊ることが出来ました出番前、大道芸人の方の『コロナでイベントが全く無くなってしまい、収入も無くなってしまい…今日こうして久しぶりのイベントに出られて本当に嬉しいです。』という言葉に思わず涙が😭そう、みんな辛かった…寂しかった…おぉぉぉ泣横で娘が『情緒が不安定だね』と笑とにかくこの日まで持ち堪えた、我が町のみなさんと、スタッフの方々、そして生徒さん達❤️本当に良かった❗️一曲目はバタフライ!まるで本当に森を羽ばたいているかのよう続いて、キッズ?クラスの和傘☂️神社にぴったり⛩みんな色っぽかったそして、ソロ&フラメンコフュージョン💃ソロは迫力満点‼️アバニコも安定の笑顔😊かっこよかったよーもう一年も踊り続けているファンベール✨安定の舞緑にファンは映えるね続いてアサヤ❗️息ぴったり✨笑顔満開だったね〜そして最後は、今回初披露❗️振付が終わったばっかりの上級クラス‼️みんなに見せてあげたいほどよく出来たように見えるこの足場でよく安定して踊れたね…と、動画を振り返ったら、みんな回転不足ですよーーー次はしっかり回りましょう次は10月24日のハロウィンハフラ🎃新曲も終わったばかりだけど、ここからしっかりフォーメーションと、感情を入れて練習していきましょうね〜イベント最高❤️お疲れ様でした❗️

• 03Sep

香川、愛媛、徳島へ

夏の思い出。息子の納車がてら四国へ息子は車に乗ってまだ1週間なのに、片手で運転するわ、気持ち良く歌い出すわ、景色に感動するわで私は手汗脇汗ヒヤヒヤなんとか交代しながら6時間の高速ドライブ。もう二度とイヤですその夜は瀬戸内の食材を使った海鮮居酒屋へ🐟人気店だけあって、お客さんでいっぱい‼︎ここ絶対おすすめ❗️高松に行く際はお知らせください翌日も晴天☀️朝思い立って愛媛へ今治タオル美術館。レストランの椅子も今治タオルカバーでしたその後しまなみ街道へ‼︎Güzel manzara✨海が青いその後、日暮れを待って日本のウユニ塩湖と言われる海岸へ‼︎この日は干潮と日の入りが重ならなかったので、いまいちの潮の引きだったのに、ものすごーーい人‼️笑そんな中、気持ち良く踊るまたチャレンジしたいな〜そして翌日は帰りがてら徳島に渦潮の道。期待してなかったけど、ここはおすすめ‼️ぜひ渦の時間をチェックしてから行ってねすだちソーメンと、たーくさんのお土産を買って帰って来ました久しぶりに小さい方の息子と離れた3日間。ちょっと寂しかったけど、たまにはいいね〜お母さんに感謝です

• 20Aug

今年のお盆は…

お盆。実家が隣の私は、小さい頃からお盆に帰省する人がすごく羨ましかった。でも旦那さんの実家も近くで、おじぃちゃんおばぁちゃんも県内なので、その夢はかなわず、初めて息子が県外に住む事になって、やっと県外の家を持った気持ちを味わう事にでも今年のお盆は帰省してもらうか、もらわないか悩みに悩んで、少し日程をずらして帰ってもらう事に。GWも会えなかったので、とにかく嬉しかった初日から飲んだくれ、少ない帰省の日々に予定を詰めまくり毎日家族全員グッたり…笑今年20才の兄と、今年753の弟、一緒にフォトスタジオで記念写真次の日は、8時発で佐久島へ⛴因みに⬆️この3人組は、兄、弟、私の妹レンタサイクルで島を一周。焼けまくりだった…夜は花火🧨みんなで浴衣だけ着てみたり…2万円の車とパチリ✨この車で400キロ、香川まで帰ります朝からアップルパイを作ってくれたり、夜ご飯に鳥南蛮を作ってくれたり、一人暮らしを満喫している模様の息子。少しづつ成長しているのを感じましたまたお正月に帰って来れるかな〜別れはいつも辛い…元気で頑張ってねー

• 13Aug

岐阜、陶器三昧の旅行

発表会が終わり翌々日、今年はお母さんと妹、下の息子を連れて自称『お疲れ様旅行』に行って来ましたそれでも遠出は控えて、1時間でひょいと行ける岐阜県へ!多治見のアートなカフェでランチして、岐阜県現代陶芸美術館へ息子をベビーカーに乗せて準備万端、ルート・ブリュク展を観覧しました。所々写真もOKだったので、写真好きな妹はあっちこっちから撮りまくり入念に作品を観ていましたその後、近くの陶磁資料館へ。お客さんは私たちだけだったのですが、何やらもの凄い人だらけ…でも作品を見る訳でもなく立ち話。と思っていたら沢山のビデオカメラとアイドルらしき女の子たちがやってきて撮影が始まりました‼️いったい誰⁉️地方アイドルなのか、なにかの48グループなのか未だにわからずそして、今夜のお宿『鬼岩温泉』へ露天風呂付きのお部屋は子どもNGだったので、貸し切り風呂でワイワイ〜お客さんもほとんど居なくて、騒ぎまくっても安心ここは以前来た時に料理に感動して、絶対お母さんを連れてまた来たいと再来したお宿。2019年にはミシュランにも!お皿にもこだわり、地元の織部焼が至る所にとにかく最高の夜ご飯また来たくなってしまうそして翌日、オリベヒルズを散策してお買い物。からの織部ストリートでまたお買い物。陶器好きの母と妹は楽しそうで、唯一ベビーカーに縛られっぱなしの息子は超不機嫌やむなくアイスクリームでご機嫌をとる事に夕方までしっかり散策して帰宅。お疲れ様旅行で更に疲れてしまったけど、母の楽しそうな顔が見れて何よりまた行こうね〜

• 02Aug

奇跡の発表会2020

まだ発表会が開催出来たことが、奇跡としか思えない…あのタイミングじゃなかったら、絶対に出来なかった。まさかまた感染者がここまで増えるとは…4月の予定だった発表会が5月になり、7月に延期になり、もうダメかもと思っていたけど、生徒さんからもスタッフ、劇場関係者からも感染者が1人も出ず、無事本番を迎える事ができました今回は、練習中もマスク着用でみんないつも以上に大変だったと思います💦当日は検温、消毒し、お客さんにも検温とソーシャルディスタンスをとって座席に座って頂きました。チラシ、プログラムの手渡しも無し、抽選会のプレゼントも手渡し無しと徹底し、カーテンコールの全員での演舞はマスク着用で行いましたこれは、密になってしまうのと、マスクして頑張ってたね〜と後で思い出すために。今回は3才の息子と幕間のパプリカを一緒に踊るのを楽しみにしていたのですが、初めて家族が誰も観にこない発表会になりましたコロナめー‼︎観て欲しかったな…それだけが心残りです。こんな大変な中、思ってもいないほど沢山の方が発表会を観に来てくださいましたマスクの上から覗く視線がとても優しくて、会場が一体となっていたように感じました。本当にありがとうございます。この発表会に関わって頂いた全てのみなさんに、感謝しています

• 09Jul

京都、福井、金沢へ

今さらですが、先月、息子のお誕生日と延期していた結婚記念日の旅行へ行って来ました初日はギリギリ京都へ!日本海側も京都だなんて知らなかった…天橋立でレンタサイクル🚲海がとーっても綺麗✨✨天橋立ビューランドと反対側の展望台で、お決まりのポーズ📸参道でお買い物その後、ここから車で40分の『伊根の舟屋』へ。とっても幻想的…まさに映画の世界でしたぜひおススメ‼️時間があったら船屋カフェにも行きたかったー初日は夫婦で営んでいる民宿を貸し切り〜息子は民宿のお母さんに遊んでもらってました貸し切りで良かった…💧とにかく豪華なご飯‼️久しぶりの旅行、はやくも大満足2日目は予定もなく福井まで行ってみる。そしてなんとなくサンダーバードに乗ってしまったー🚄金沢へ❗️車内はほぼ貸し切り。お弁当食べて🍙電車楽しい金沢駅でかがやきを観に‼️一瞬しか見れなかったけど、かっこいい〜次はかがやきに乗りたいな金沢駅では駅員さんに、かがやきのおもちゃや鉛筆、シールをもらって大喜び✨さっそくシールを体に貼って遊んでました←息子がね帰りは金粉シュークリーム2日目は福井のホテルへ。大きなホテルでしたがお客さんは3組。超豪華なディナー&モーニングで全然食べきれず…特にお子様ディナーが凄かった❗️オムライスにハンバーグ、ポテトにエビフライ、コーンスープとミートパスタにケーキの盛り合わせまで。ほぼパパのお腹に😆3日目は歩いて敷地内のこども家族館へ。ここも貸し切り〜大きな絵本や、大きなレゴで遊んで…👆これホテル。隣にお風呂とスパが。帰り道、ラ・コリーナに寄ってティータイム☕️大満足の3日間‼︎やっぱり旅行は楽しいな〜早く気兼ねなく、誰でもどこにでも行けるように戻って欲しい🙏次はどこに行こうかな

• 24Jun

本番まであと1ヶ月‼︎

延期、さらに延期になっていた発表会まで1ヶ月になりました!まだまだと思ってたけれど、レッスンが再開して忙しくなった今では、一日があっという間毎日汗だくのくたくたになって帰ってきて、ボーッとお風呂に入って即寝朝まで目覚めません…そして息子が横で汗だくになってます一時は心配だった人数制限も少し緩やかになり、今のところ無事発表会は開催出来そうです💗まだ油断はできませんが…発表会のフォーメーション、振り付けでは生徒さん達が触れ合わない様に変更し、発表会当日もお客様が密にならないように座席に間隔を空けて行います。とにかく万全の対策をしながら、あと1ヶ月頑張っていきましょうさ、そろそろ皆さんスイッチ入れてくださいね私も誰かスイッチ入れて〜

• 25May

ありがとうオンラインレッスン

オンラインレッスン。こんな事でもなければ絶対にやらなかった機械音痴な私今でもわからないことばかりで、毎回試行錯誤しながらやっています何でも挑戦してみないとわからない!新しい事をやってみると、色々発見もあるし、出会いもある時間が有り余っているので、この機会に遠くに住んでいる先生のWSをオンラインで受けてみたり、色んなダンサーの動画を見まくってみたり。見れば見るほど踊りたくなるオンラインレッスンは、想像していたより簡単でした。そして、会えないけど会えるちょっと会ってないだけなのに、すっごーく懐かし気がしちゃうみんなが来てくれる、顔が見れるってこんなにも幸せなんだと実感しています。そんなオンラインレッスンも今週で終わり。来月は生で会える〜〜〜待ってました‼️話したい事いっぱいあるけど、距離をとって触れ合わずに遠隔ハグしましょうわーい🙌

• 16Apr

おうち時間

外出自粛になって、ほぼ家族としか会わなくなって10日。この有り余る時間を毎日家族と楽しんでいますまずは3日連続のお花見🌸@お庭お庭でBBQやったり、歌ったり踊ったり大学に行けない娘は料理を始め、お散歩ついでに畑へ行ったり、お家テントでドーナツ屋さんも🍩息子の美容院デビューを諦め、お庭で青空カット✂️そして私はZOOMを使ったオンラインレッスンに挑戦‼︎ドキドキした〜みんなと繋がれる今唯一の手段。汗だくになって踊って、久しぶりにスッキリあとは溜まりに溜まった写真たちでフォトブックを制作今しか出来ないこと、まだまだいっぱいあるな〜お家時間、まだしばらく楽しも

• 07Apr

発表会の再度延期について

発表会がまた延期になります。先の読めない日々…とにかく今はみんなが協力して、この事態を悪化させないように頑張らないといけませんね!予定していた5月4日から、7月24日に変わります。そして、4月いっぱいレッスンは休講になります。5月のイベントは全て延期になりました。レッスンを、イベントを、新曲を楽しみにしていたみなさんごめんなさい🙏またみんなと踊れる日を楽しみにしながら、新しい曲の振り付けを作っていきますねそして、また気持ちを新たに発表会に向けて頑張りましょう❗️そしてそして、みーんなで打ち上げしましょうコロナに負けるなーー‼️

• 25Mar

スタジオjamila発表会 日程変更について

来週末のスタジオ発表会に向けて、一丸となって頑張って練習してきましたが、昨日東海市芸術劇場から大ホールと多目的ホールのみ4月15日まで使用できない事になりました。と連絡がありました。大規模イベントを自粛する流れの中、会館としても苦渋の決断だったと思います。私自身、また治らないこの状況の中、大規模ではありませんがイベントを開催することに、不安な気持ちもありました。ですが、ここまで頑張ってきた生徒さん達の為に、発表会は中止ではなく日程変更という形で行いたいと思います。毎日ホールの空き状況をチェックしていたので、即座に次の予約をお願いしました。4月5日 日曜日↓5月4日 祝日わかりにくいですが、日にちが逆転して5月4日の開催予定となります。時間と場所は変わらず、15:30開館、16:00開演、休憩を長くとり換気をします。18:00過ぎに終演です。客席には余裕を持っていますので、席の間隔を空けて座っていただけます。日程変更のために、仕方なくキャンセルになってしまった方の辛い心情を思うと、とても心が痛みます。この日の為に頑張ってきた想い、積み重ねてきた練習、1人も欠けずに主演させてあげたかった。一方今回、出演者の皆さんから沢山の元気や励ましの言葉ををもらいました。5月にスッキリした気持ちで頑張りたい!とか、その分練習ができて良かった!とか。時間がない中、色々変更していかなければいけませんが、今の勢いのまま本番まで突き進んでいきたいと思います。素晴らしい発表会にしましょうね!新型コロナウイルスが世界的に早く収束しますように!

• 05Mar

スタジオ発表会について

発表会まで残り1ヵ月になりました。生徒の皆さんはレッスンに自主練に頑張っていますが、やはり心配なのはコロナウイルスの影響です。一部、公共の施設でのレッスンが出来ない状況ではありますが、今のところ発表会は通常通り行う予定です。ですが、当日の密集を少しでも抑える為に、観覧チケットの販売を今の段階で終了したいと思います。当日はなるべく間隔を開けて座って頂けるように配慮いたします。またレッスンでも体調の優れない方は無理せず、ゆっくり休んでくださいねわからないところは直接インストラクターまで、いつでも聞いてください♡今のところ、リハーサルの会場が閉館中の為、リハーサルが出来ない、もしくは場所が変わる可能性があります。あと1ヵ月、追い込み時期ではありますが、無理をせず、ストレスを溜めず、早寝早起き、いっぱい食べて乗り切りましょう