久しぶりに…
実母90歳と約束して…
ドタキャンされずに
会うことができた…😅

実家に迎えに行くと
駐車場でちゃんと
待っていてくれた…☺️

真夏の暑さも過ぎて…
少し過ごしやすく
なったせいか…🍃

前回に会った時より
元気そうにみえた…😄

モールに行きたいと
言うので…
何ヵ月ぶりだろうか…
行ってきた……🛒笑い

先ずは……
《百均》へ……
私も買う物が
有ったので…
母の場所を把握しつつ
それぞれが買い物…

ふと見ると…
《膝のサポーター》を
2つカゴに入
れていたので…
サイズを母に
確認した…
(よく間違えるので、必ず確認します…)

その後…
違う物を見ていると…

が…
『サポーターが欲しい
場所が分からない』
と言うので
案内をした……🙁??

が…
『さっきサポーターを
2つカゴに入れたよ』

が…
『もっと長いのが欲しい』
マジックテープの
手首用を手に取り
説明すると…
『それは要らない』
と言うので…😕

が…
『カゴ見てみ…?
膝のサポーター2つ
自分で入れたよ!』

……
『そっか…
うん。コレで良い』

がレジをする間
近くのソファーに
座って待っててもらった…🛋️

レジを終え
母の所に行くと…

は……
『あれ!
膝のサポーター
買ったかなぁ…!?』

が……
『買ったよ。
ほら2つ…』
と商品を見せる!

『これじゃ無いのよ』
そう言って今してる
膝のサポーターを
ズボンをめくって
見せてくれた…😅

すると…
が見せた
《手首用のサポーター》
をしていた……😰アセアセ
ちょっと説明しにくいんだけど…
膝用とマジックテープの手首用を
2種類していた……😱
なんだか…テレビで📺️
膝の少し下にサポーターを巻くと
歩き易いと言っていたので
実行しているそうです……😅
(細いので手首用でも膝に巻けます)


で……!!
『さっき見せたら
要らんって言ったよ…
こっちの
普通のサポーターの
洗い替えが欲しいって
言ってたけど…』
そう言うと…
思い出したみたいで…

『そうや!そうや。
このサポーターの
洗い替えが
欲しかったんや…』


時間にして…
30分ほどの出来事
なのに…😭
母の記憶が…
続かない事に…
ショック
受けた……😨💦💦


恐ろしいほどの…
記憶力の
低下…😱ピリピリ

身体は元気そうに
見えたけど……
少し会わない間に…
ここまで…
低下するとは…😢

でも……その後は…
普通に会話はしてました…☺️

しかも……
ランチをして帰ると言うので…ナイフとフォーク

こちらも久しぶりに
行って来ました……😊



今後は特に…
注意深く母を観察してないと…
怖いですね……🥲


年相応の物忘れだと
思うんだけど…
心配だわ……🥺