最強寒波が…🍃
残していった…⛄

我が地域では…
まだ少し
残ってますが…🥶

いつも通りに
主人と
早朝ウォーキングに
行ってきた……🌅

安全な歩道を
1時間ほどかけて
歩くんだけど…😅

自宅前の歩道には
雪が無かったけど…⛄
足が寒いかと思って…
ウォーキングシューズ
ではなくて…
〘ムートンブーツ〙で
行くことにした…👢笑い

もちろん…😂
《防水》ではなくて…
〘防寒〙だと知って
履いていったんだけど……👢ピリピリ

いつもルートを
歩いて
20分ほどしたら…😮‍💨

なんか……😰ガーン
靴下が…🧦
濡れてる…
冷たい…😩

ムートンブーツから
しみてきた……😵💦


人通りが少ない
歩道では…
まだまだ雪が
残ってた……😰アセアセ

雪が溶けて…
ビチョビチョだったり
《水たまり》が
出来てたりで……😩

懐中電灯を持って
歩いてるんだけど…🔦
早朝は
まだ真っ暗で…
水たまりが
見えなかった……😥


あまりにも…
靴下までが
ドボドボで……😣

足の指先が……🦶ハッ
冷たくて…🥶
痛くて………😖ピリピリ

急いで帰らないと…
《凍傷》に
なっちゃう…💦
と本気で
思っちゃって……😂

足早に自宅までの
最短距離を急いで
帰りました…🏡

まぁ……
冷静に考えたら…
《しもやけ》に
なるくらいだと
思うけど……😅笑い


若い頃は…⛷
スキーをしてたから
足が冷たくても
全然平気だったけど…

もうダメね……😥あせる
寒いのも…⛄笑い
痛いのも…😣ピリピリ
冷たいのも……🥶アセアセ

還暦の身体には…
こたえるわぁ……😭

風邪を引かないように……🤧
自宅に帰ってから…🏡
熱いタオルで足を温め…🦶
よく拭いて…
《しもやけ》にならないように
ケアしておきました……🤣
まぁ……こんなもんでは…
凍傷にはなりませんね……😁

防水ブーツ買わなきゃ…🥾笑い