認知症の義父


認知だからなのか?性格か?

好ましく無い事を平気でします


自分の父なら言える事も義父には言えず


ストレスが溜まるたびに私の罪悪感も溜まる😓


病気だから仕方ないと言われると

病気なのに理解してあげれてないと

自分に罪悪感が芽生える


病気であれなんであれ、嫌な事は嫌で

やってほしくない事はあるのだから


気にせずはっきり言いたいんだけど〜


お隣さんと草取りして花を植えてる空き地


毎日綺麗にしてるのに

義父は平気で用を足します😨


昔の人はあるあるでしょう

この年代の人は普通にやってたみたいですね


旦那が言ってはくれますが


何でいけんのかー⚡️と怒るばかり


困った事は他にもあるけれど😓


捉え方ひとつだと思ってきたけれど😓


自分は大丈夫と思ってきたけれど😓


最近の私

思考回路がショートしそうで😂


義父と生活して4年


もう4年と捉えるか?まだ4年と捉えるか?


私もまだまだかなぁ〜


心がちいちゃーいなぁー🤣


そんな事を最近思ってます😅