最近の娘
軽いイヤイヤ期に入ったのか「イアイア」と言いながら首をふる
唯一話すのはこの「イアイア」だけ
ついに寝言でも「イアイア」言い出した
散歩に行ってお花をチョンチョン触るの大好きだが実際はバンバン叩く
就寝20時
起床6時半
夜中授乳2回
左より右のおっぱいが好き 
音楽が流れると首を左右に振って聞く
機嫌が悪い時は
ヤクルト、リンゴジュース、アイス、氷、おっぱい、ボーロのどれかで誤魔化せる
最近は「なんか飲む?」でも誤魔化せる(笑)
保育のない日は暇さえあればおっぱいを要求
保育から帰ったら30分以上おっぱい
ご飯の前におっぱい!
抱っこしたついでにおっぱい!
何がなんでもおっぱい!!
おっぱい飲み過ぎで夕ご飯そんなに食べれない(笑)
シャワー浴びていても隙あればおっぱいを要求
コントか
階段を1人で昇り降りできるようになる



私の変化
ニチイに掃除と料理を頼む
掃除よりも料理が毎日仕事終わりで疲れきった体にとても嬉しい
何もない無機質なベランダを見て主人に文句を言う
娘の歯磨きを主人に頼むも断られ喧嘩
妹&母の家に泊まりに行く(プチ家出)
2泊で帰ってくるも何も変化のない1日に対策を練らねば熟年離婚しそうな勢いの私www


家族の仕事を書き出してみた

私の家仕事
息子弁当準備
保育準備
家族のごはん準備(朝)
娘の食事(朝)
食洗機に入れる
保育送り
保育迎え
家族のごはんの準備(夕)
娘の夕方の散歩
娘の食事(夕)
食洗機に入れる
娘のお風呂
娘の歯磨き
洗濯機回す
娘の寝かしつけ
息子の勉強付き添い

旦那の家仕事
洗濯物を干す
ゴミ集め(週2日)
食洗機に入れる(朝)
息子学校送り
食洗機に入れる(夕)
お茶補給
お茶作る
娘入浴後のパジャマ着替え
娘のドライヤー

息子の家仕事
週2日ゴミ出し
週2日お米炊き
お風呂掃除


これで私の方が給料があるので余計なんかモヤモヤする(笑)
2年後息子が大学で居なくなると私はどうなるんだろうゲッソリ

{E42EB903-4FAD-43BA-9117-F8D46C38F7D6}

去年買ったザラのワンピース
お気に入りですラブラブ
これに白い襟がつくと最高なんですが
プチプラなので我慢します(笑)