お読みいただきありがとうございます

ひろみです

好きなことは読書、

おいしいものを食べること、

愛犬ヤムと過ごすことなど馬

 

愛犬ヤムへの手づくりゴハンを実践すべく

「わんごはん入門講座」を受講しましたニコニコ


先生は

以前お散歩会でミニセミナーをしてくださった

くみこさんです。

  


この時(昨年9月)にお話を聞いてから

手づくりゴハンが気になっていたのですが

実践するには重い腰がなかなか上がらず。。

 

でも

今年の抱負は「学ぶ」なので気づき

 

まずは手づくりゴハンの基本を学び

できることから始めてみようと思いました。

 


何か行動をするのに躊躇してしまう理由の一つに

「何からやったらいいのかわからない」

というのがあると思うんですよね。

 

だからまずは「知ること」だと思って。

 


今回の講座は

内容が具体的で説明もわかりやすく

初心者の私にもぴったりでした。

 

特に嬉しかったのは

ドッグフードと手づくりゴハンを

併用する場合のポイントを教えてもらえたことキラキラ

 

完全手づくりゴハンは

ちょっとハードルが高い…と思っていたので

ドッグフードとの併用ならできそう!と。



そして夜ゴハンのために

早速作ってみましたにんじん

 

ちょっと手間はかかるけど…

でもがんばって継続したい…

 

その理由はね。

 

加齢とともに

ヤムに現れるようになってきた体調不良が

「ゴハン」で改善できるって知っちゃったから。

 

 

食べるのが大好きな

11歳のシニアちゃんヤム。

 

おいしく元気な2024年にしようねウインク