か・つ・お・丼! | 澤田ひろみの声優なのに!?グルメブログ

澤田ひろみの声優なのに!?グルメブログ

声優・澤田ひろみが、仕事はもちろん料理やグルメについてもレポートするブログです!



皆さま、どーもー!
お疲れさまでございます(o´罒`o)





先日、知り合いの方から
かつおの切り身を頂いたので早速調理!



Σ(゚д゚lll)ハッ




切り身の写真を撮り忘れた.......


大きかったんですよ(笑)



指先から肘ぐらいまでの長さで肉厚!



そして、その鰹の切り身を炙り(焼き)

鰹のたたき丼を作りました~


{D12F413D-32E0-4C7C-8320-1BCC1071D018:01}





卵乗せるの、上手くいかなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)








ご飯を丼に盛る。

ネギをわんさか乗せる。

鰹を好きなだけ乗せる。

頑張って真ん中に卵を落とす。

めんつゆをかけて出来上がり!!



簡単でしょー\(^o^)/



めんつゆ様様です!笑


市販の鰹の切り身で充分なので、
是非ネギをたーーくさん盛ってお召し上がり下さいな♪


ちなみに、頂いた切り身の半分は
特製のタレで漬けたのでまた調理したいと思いまーす( *`ω´)



ではまた!!