④夫は難病入院11日め & 私は地域包括ケア病棟入院4日め | 2012年解離性くも膜下出血→2016年左被殻出血→2024年現在

2012年解離性くも膜下出血→2016年左被殻出血→2024年現在

2012年8月1日(水)
解離性くも膜下出血8時間半のクリッピング手術
2012年8月3日(金)
脳室シャント手術
気管切開手術
リハビリ病院転院→退院
2012年12月1日(土)
仕事復帰
2016年12月10日(土)
左被殻出血
2017年4月29日(土)
リハビリ病院退院
~毎日の備忘録____✍︎

DIARY

今日のお天気 晴れ

晴れ


(夫のブログ️📝)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は初めてのシャワー浴です。

私は家では

毎日夫とお風呂に入るので

火、水、木と

入浴出来ないのは

ちょっと苦痛でしたが

まあ病院🏥だから仕方ないです(><)

水曜日に看護師さんに髪を

洗っていただきました🚿


今日はすごく丁寧に足浴しながら

シャワー浴してくださいました。


お天気もいいし☀️

とっても気持ちいいです照れ


 昨日まで

トイレのみ見守りで杖歩行でしたが

理学療法士さんのリハビリのとき

洗面所まで杖歩行で行ったので

4階の病棟は

見守りで杖歩行で行ける事に

なりました。


入院したとき

麻痺足が前に出なくて

つんのめりそうになったけど

やっぱり慣れれば大丈夫です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


(リハビリ)

うずまき理学療法

マッサージ

マット上での足の動かしかた

平行棒の中での歩行


うずまき作業療法

車椅子♿️の自走の練習

(病院の中庭、病院の外来棟)

テーブルで

麻痺手✋の円筒を掴んで

倒さないように離す。

(これは訪問リハビリで

やっているので出来ます。)

両手で三つ編みを解く


リハビリの後は

必ず麻痺手✋の

ストレッチをする事。


ストレッチを教えていただきました。


土日のリハビリはお休みだそうです。

月曜日も頑張ります。

 

朝


(朝食)病院

食パン

リンゴジャム

炒り卵の野菜添え

はっさく

ヨーグルト


看護師さんが食パンにジャムを塗ってくれます。

ヨーグルトの蓋も開けてくれます。

はっさくは剥いてあります。

フォークも付いています。

至れり尽くせりです。

脳外科の私の主治医の先生の指示です。

ありがとうございます。


上矢印夫の朝食上矢印


昼


(昼食) 病院

米飯

焼き餃子

青菜と豆腐のカニ庵

バンサンスー(ハム)

杏仁豆腐


餃子🥟も一口大に切ってあります。

 

夜


(夕食) 病院


 米飯

青ヒラスの幽庵焼き

揚げ茄子のホタテ庵

納豆おろし和え

清汁(昆布、花麸)


振り返り


今日も夫と院内カフェに行きましたコーヒー








夫はコーヒーコーヒー

焼きカレーパンコッペパン


私は宇治抹茶

ホワイトチョコレートラテ

(甘かったアセアセ


⤴︎売店で買ってもらいました。⤴︎


夫は昨日はチーかま

今日はさきいかを

買っていました🛍



 

 

 

 

ブログテンプレートを使ってみる

 

(昨日のブログ️📝)


🎙🥁🐥⸒⸒🎙🥁🐥⸒⸒🎙🥁🐥⸒⸒...♪*゚