////////////////////

2019329日、悪性リンパ腫と診断(当時37歳)。

同年4月~R-CHOP療法(抗がん剤治療)+髄注(4回)自家移植(造血幹細胞移植)放射線治療(22回)。

2020221日、寛解。

20225月下旬~9月上旬、再発疑いで4度の生検も異常なしで経過観察へ。

定期的に高濃度ビタミンC点滴治療を受けています。

////////////////////

 

今年も医療費、計算しました病院サイコロ(参考になればと思い、公開してます)

昨年は再発疑いもあったので、大学病院での医療費も結構あります。

全体で¥451,258。大学病院(悪性リンパ腫関連)のみで¥180,268

 

日本は医療制度が整っているので、本当にありがたいと思っていますお願い

乳腺外科に入院した時は、結果は何ともなくても、保険会社から入院費などの受給もできましたし、限度額適用認定証も申請していたので、特に負担に感じることはありませんでしたびっくりマーク

 

因みに2021年は¥273,625

2020年は¥334,465

そして、抗がん剤、放射線、自家移植をした2019年が¥1,217,503

 

ま、こう見ちゃうと恐ろしいですねびっくりガーン

病気にならないに越したことはないなと、思います。。


私は、寛解して半年後くらい(2020年8月)から高濃度ビタミンC点滴を定期的に受けていて、これは自分の判断でのことなので、医療費と見ていいのか分かりませんが•••

ビタミン抜かしても医療費かかってるなぁもやもや


他のところで、節約しますびっくりマークキラキラ


癒しピンクハートピンクハートピンクハート