先週の福岡出張のおまけです。

福岡空港発羽田空港行。出発は19時過ぎ。ちょっと腹減ってました。
軽く食事を、と向かったのは空港内にあるラーメン屋でした。
 
 
前日夜に〆で食べたとんかつラーメンが後を引き、またラーメンです。
こちらは土産用のパッケージですが、購入はしませんでした。
他の土産もあって、荷物になるのでやめておきました。
 
 
 
 
実食したのはこちら。とんこつのネギ増し。ジャスト1,000円です。
魚介ベースのとんこつで、これもまた美味かったです。
でも、ちょっと高めかな。空港内だから仕方ないか。
 
 
 
 

で、ラーメン海鳴の土産を断念して購入したのはこちらです。

鶏皮串が名物らしく、初めて購入してみました。福岡地鶏らしいです。
他にスイーツを数点買いましたが、これが印象的でした。
 
 
 
 
何が印象的だったかというと、サイズ。意外と小さく貧相な感じ。
ただ細長い皮の部分を串に巻き付けていて、手は込んでいました。
息子が気にったようで、あっという間に完食。ご馳走様でした。