ふるさと納税の返礼品は大抵小生が選ぶのですが、今回は家人のリクエスト。

甘いものが食べたい、しかも保存がきくものが良いとのこと。

ということで、この真冬にアイスを注文しました、ひえ(冷)~((+_+))

 

 

鹿児島県日置市のふるさと納税の返礼品です。納税額14,000円です。

申込から2週間で届きました。シーズンオフでいつもより早かったのかも。

この自治体には、同時に干物も頼んでおきました。

 

 

 

 

早速中身を開けてみました。丁寧に梱包されているのが分かりました。

内容はアイスケーキ1個とカップアイス8個です。

もちろん冷凍食品なので、カチンコチンです。

 

 

 

 

まず最初にいただいたのは、こちらのミニミルクアイスケーキです。

直径約20cmのサイズです。

地産地消をモットーに自前の牧場で搾られた新鮮な生乳で作られているとか。

 

 

 

 

芳醇&濃厚なミルク味。中心はスポンジかと思いましたが、全てアイスです。

このアイスの特徴は卵、着色料は一切使っていないところ。

そのため、後味がすっきり。いくらでも食べられそうでした。

 

 

 

 

カップアイスは、ミルク、チョコ、抹茶、黒糖、さつまいもの5種類。

どの味も後味すっきり。どれも美味しかったのですが、ミルクが1番かな。

まだ冷凍庫に残りがあるので、クリスマスにも楽しみたいと思います。