先週のエリザベス女王杯はとても悔しい思いをしました。

1着馬を本命に、2着と4~6着に印を回してましたが、3着馬だけ抜け。

3連系馬券を基本としているのでハズレ。

3着馬ハーパーは最後まで悩んだ1頭なので、今年最大の悔しい馬券でした。

 

気を取り直して、マイルCSの予想です。

前哨戦が使えず何とか間に合った感じみたいですが、本命はセリフォスです。

昨年の勝ち馬ですし、安田記念でも2着に負けましたが強い競馬でした。

久しぶりのレースですが中内田厩舎ですし、むしろ休み明けが良いと思います。

 

◎ セリフォス

○ シュネルマイスター

▲ ソウルラッシュ

△ ダノンザキッド

 

○はエンジンのかかりが遅いのが気になる点。現に昨年は5着に敗れてます。

ただ、末脚はメンバー最速でしょうし、ルメール騎手ならうまく乗りそうです。

▲は最内枠インベタで最後直線勝負でしょう。京都マイルは物凄く合いそう。

△は昨年2着、一昨年3着。しかもG1馬。久しぶりでもマイルなら好勝負必須。

 

3連複1頭軸◎₋○▲△ (3点×500円=1,500円)

3連単◎→○→▲△ (2点×100円=200円)

3連単◎→▲△→○ (2点×100円=200円)

 

2023年 マイルCS 投資金額 1,900円

 
 

写真は昨日小学校で見た息子の作品。題名は「天使のトーテムポール」です。

気になったので調べてみましたが、トーテムポールとは彫刻の柱のこと。

柱と聞いて思い出したのは、やはり「馬柱」。根っからの競馬好きです(笑)

マイルCSの馬柱は、昨年当レース5着以内馬の全頭買いです。

 

 

2023年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う(3連複1頭軸、3連単1着固定に徹する)

2⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す

3⃣ 人気にかかわらずシルク馬に印を回す

4⃣ サイン予想はしない(サイン馬券は買わない)

5⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

------------------------------------

2023年馬券成績 ¥

通算成績  16戦3勝13敗(勝率19%) 

累計投資金額  30,400円

累計回収金額  48,060円

累計収支金額    17,660円

累計回収率      158%

------------------------------------