今年のシルクホースクラブの募集馬選びが佳境に入っています。

すでに受付開始されていますが、まだ小生はポチってはいません。

馬選びが一口馬主の醍醐味の一つ。簡単には終わらせません(^^♪

 

字面だけでマークしていたルシルクの22ですが、写真を見て迷いが発生。

遅生まれで幼いのは仕方ないけど、思うところがあってパスしました。

悪くないけど、それよりも興味を持った馬がいたというのが実情です。

 

色々吟味を重ねた結果、今年はこの2頭の牡馬に絞りました。

両馬とも実績枠では可能性ゼロでしょう。

「抽優」でようやく出資確率が2割前後になるといったところかな。

 

 

 

ヴィクトリアピースの22 1口50,000円 美浦・稲垣厩舎 鹿毛

父 バゴ 母父 ヴィクトワールピサ

1/27生 測尺(6月下旬計測) 体高154.0cm 胸囲171.0cm 管囲20.2cm 体重432kg

 

馬体だけを見て一目で惚れた馬。全体的なバランスが好き。値段も予算内。

クロノジェネシスが代表産駒である父バゴも悪くありません。

ただ、今年の条件の一つとしていたLyphardクロスがないのと厩舎が不安。

 

 

 

トレジャーステイトの22 1口80,000円 美浦・手塚厩舎 鹿毛

父 フィエールマン 母父 オアシスドリーム

2/23生 測尺(6月下旬計測) 体高157.0cm 胸囲172.5cm 管囲20.5cm 体重431kg

 

何よりも手塚厩舎であることと新種牡馬フィエールマンが気に入った点です。

それにLyphardクロスがちゃんと入っています。ここまでは条件にピッタリ。

でも、予算(6万円以下)オーバーです。さて、2万円の差額をどうするか。

 

 

出資受付は8/4(金)の17時まで。

直前だとトラブル等で申し込めない恐れがあるので、余裕をもってポチります。

財務大臣を説得できれば、トレジャーステイトの22に行く予定です。

できなければ、ヴィクトリアピースにします。

あと1,2日迷いと葛藤、そして説得を楽しみたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

・・・と書いておきながら、直ぐに予算オーバーのほうをポチってしまいました(汗)

 

 

 

*写真等はシルクホースクラブの許可を得て使用しています。