先週のNHKマイルCは8番人気のウンブライルを本命に指名していました。

結果は2着に来たにもかかわらず、1着3着馬は無印で馬券はハズレ。

惜しいのか惜しくないのか。微妙なところです。

まっ負けは負けなので水に流します($・・)/~~~

 

さて、ヴィクトリアマイル予想です。

今日の東京は朝5時頃まで結構な雨量でしたが、今は止んでいます。

日中の予報は、まとまった雨量はなく曇り。馬場は回復傾向かと。

良は望めませんが、やや重までは回復しそう。内外の差はないものと思われます。

 

本命はソダシです。大外はイヤだけど逃げ馬不在で展開利がありそうだからです。

しかも適性はマイルで、左回りが得意なのではないかと。右とは伸びが違うかな。

昨年は無印にして痛い目に。今年は見方を変えて重い印を打ちます。

本命は上位人気の馬ですし、相手はかなり絞りました。結局人気サイドの馬です。

 

◎ ソダシ

○ スターズオンアース

▲ ソングライン

△ ナミュール

 

○は最近は出遅れてるし、久々のマイル。追走に苦労するかも。内枠も不安です。

ただ、この騎手なら差し脚を測って間に合わせてくるはず。本命に近い対抗です。

▲は昨年の安田記念で本命にした馬です。東京マイルなら1番強いかも。

調教後馬体重が国内前走から20kg以上増えてるので3番手まで評価を下げました。

△も東京マイルは絶好の相性です。この馬がG1勝つならここしかないと思います。

ただ、馬格がないので良馬場でこそかな。馬場の回復具合がポイントかと。

 

 

3連複2頭軸◎○-▲△ (2点×1,000円=2,000円)

 

 
 
一昨日に畑仕事していましたら、そら豆の葉にてんとう虫が付いていました。
てんとう虫はladybird、ladybug、ladybeetleと3つの表現があるようです。
いずれも「lady」という女性を意味する言葉が含まれています。
牝馬限定のG1ヴィクトリアマイルをイメージしたのは言うまでもありません(笑)
これは幸運が訪れる予兆だと勝手に思っています。そろそろ当てたいです(^^♪
 
 
 

2023年馬券マイルール メモ

------------------------------------

1⃣ 本命◎を必ず軸馬として買う(3連複1頭軸、3連単1着固定、馬連軸に徹する)

2⃣ 人気にかかわらずルメール騎手に印を回す

3⃣ 人気にかかわらずシルク馬に印を回す

4⃣ サイン予想はしない(サイン馬券は買わない)

5⃣ ダービー、天皇賞・秋、有馬記念以外は少額投資に徹する(2,000円以内)

------------------------------------

2023年馬券成績 ¥

通算成績  6戦0勝6敗(勝率0%) 

累計投資金額  10,700円

累計回収金額      0円

累計収支金額        0円

累計回収率       0%

------------------------------------