この日は野菜苗を仕入れにケイヨーd2に行ってきました。
4月下旬に入ったので、そろそろ入荷していると踏んでのことです。
やはりありました。ちょうど入荷したばかりのようでした。

 

 
目当ては、さつまいもの苗でした。
購入したのは2種類。こちらは安納芋。1苗348円。立派な苗でした。
ちょっと時期が早いのですが、早速その日のうちに畑に植えました。
 
 
 
 
 
手前の左右の苗は、ベニハルカ。
やや小さい苗ですが、4つで398円。こちらはかなりリーズナブルでした。
あえて違う種類を購入しました。食べ比べする予定です。
 
 
 
 
 
1ヵ月ほど前に苗から定植したそら豆はこんな感じ。
順調に育っています。よく見るとてんとう虫がいました。
そろそろ害虫が付きだす頃ですから、近いうちに防虫対策する予定です。
 
 
 
 
 
この日ニンジンの間引きも行いました。
間引きニンジンはモルモットの餌に。あっという間に食べてしまいました(笑)
2週間後に最後の間引きをして、7月上旬頃に収穫する予定です。
 
 
 
 
 
全体の風景はこんな感じ。畑らしくなってきましたよ。
あっ忘れてました。手前の黒マルチの穴には保管してあった落花生を植えました。
これでとりあえず、春のオールスターが揃いました。
 
うまく育ってほしいですね。